※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の腕に赤い斑点があり、明日の予防接種について相談したいです。

生後2ヶ月になる娘の腕に、赤い斑点のようなものができてしまっていました。(写真あります)
今朝からで、今のところは左腕と、右は指の間に1箇所だけある状態です。
膨らんでいるかんじや、痒みなどはないようですが、ポツポツと赤くなってしまっています。
離乳食などはもちろんまだなので、アレルギーも考えにくいのと、外出もほぼしていないので、感染症も考えにくいかなと思っています💦
明日から初めての予防接種があるのですが、予防接種は受けさせていただけるのでしょうか?また、その際に一緒に診断してもらうことは可能なのでしょうか?
同じような症状や経験があった方いらっしゃいましたら、どうだったか教えていただけると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一度病院に電話して聞いてみたらいかがでしょうか?🤔
予防接種の予約が健診・予防接種専用の時間帯だと診察はしてくれない病院もありますので確認しておいた方がいいかと💦
それにしても何ですかねこの斑点😭

• みき

みき

そうなんですね、明日電話で確認してみようと思います😢
    何ですかね本当に😭😭
    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
三代目JSB

虫刺されとかですか?

• みき

みき

虫刺されにも見えますよね😭
    明日診てもらえるようだったら診てもらおうと思います😭
    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
  • 三代目JSB

三代目JSB

実はうちも少し前に少し似たような赤い斑点が腕と足にできました

あまりにもひどくなったら、増えたら病院行こうとしていて、うちは、ポリベビーが家にあったので、うすく塗ったら、少しずつ、治って今ではなくなり治りました

たぶんうちは、蚊だったと思われます

家族は刺されてないのに家の中にいた蚊のお腹がみごとに膨らんでいて浮遊してて…
    たぶん、こいつだなって思ったので!笑

あくまでも、うちは、自己判断ですが…

心配になりますよね😭

病院は行けるなら行ったほうが安心ですよね

• 10月26日
  • みき

みき

そうだったのですね😭
    本日予防接種のときに一緒に診てもらったところ、やはり蚊ではないかと言われました!
    そして特に何も処方されなかったのと、酷くなりそうならまたきてと言われました💦
    でも見てて可哀想なので、ポリベビー購入検討してみようかと思います😢
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️!!

• 10月26日