※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💩便P🌟
お金・保険

年末調整は新しい職場で行います。

年末調整について

10月で仕事辞め11月いっぱいは有給消化に入ります
12月から新しい職場なのですが年末調整はどちらの職場でするのでしょうか🤔?

コメント

12月から働いて、新しい会社の初給料は1月からじゃないですか?

• 💩便P🌟

💩便P🌟

そうです😳これは今働いてるところでした方が?しなきゃいけない?ってことでしょうか?🤔

• 10月25日

退会ユーザー

なら今の職場で年末調整です

• 10月25日
  • 💩便P🌟

💩便P🌟

ありがとうございます🙂

• 10月25日
はじめてのママリ

新しい会社で年末調整です。
前の職場から届く源泉徴収票を提出して下さいと言われると思います。

お勤め先によっては締め日が月末でないところもあります。
12月のお給料が日割りで出るかもしれません。

年末調整で前職の源泉徴収票出したくない場合は、インターネットで確定申告出来ます。
もしやりたければ、お休みのうちに税務署でe-taxの準備されたらいいと思いますよ。

• 💩便P🌟

💩便P🌟

ありがとうございます🎀
    今いる所は締め日20日で次の所が月末締めになります🙂どちらでなのか今の職場に聞いてみようかと思います💦

• 10月25日
ママリ

年末調整は年末の時点で働いている職場でします。
が、もしかしてタイミング的に年末調整が間に合わない可能性もあるので、その場合は来年確定申告が必要になります❗