※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

娘の吸い食べが酷く、食事が時間がかかり、体重が増えない悩みです。かみかみの声かけに疲れています。

下の娘の吸い食べが酷いです。
アンパンマンのスティックパン1本食べるのに15分以上かかります。
なので朝食などはパン一本とバナナ一本のみなどよくあります。
そのせいで体重は増えず9キロありません。

どうしたら治るのか、かみかみしてなどの声かけはもう耳にタコができるほどやっています。
もういい加減言うのも見るのも疲れました。

コメント

(*´︶`*)♡

うちは逆に食べるのが早いので
ちぎってあげてます!

ちぎってあげれば一口サイズなので
噛んだりもう少したくさん食べれるように
なったりするかなぁ?と☺️

  • まつり

    まつり

    ちぎって一口サイズにしてもどんなサイズでも吸い食べするんです...唯一バナナだけは吸い食べせずかみかみごっくんしてくれます😅

    • 10月25日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    そしたらすこし落ち着くまでは
    パンじゃなくてご飯などの方が
    いいのかなぁって思います!

    お話がもう少しわかるようになると
    色々変わってくる気がします☺️

    • 10月25日
はなさお

うちの下の子も吸い食べです。なのでパン苦手ですね💦
2歳の頃は食べムラもちょうど出てきて、離乳食や1歳の頃はあんなに食べてたのに朝食は全く食べずって日もありました。

うちの子は柔らかいと吸ってましたが、逆にフランスパントーストすると硬いので噛んで食べてくれるしうちの子は食感が好きみたいでした。
今はコーンフレークにハマってます。