※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

旦那と離婚することになりました。向こうからのDVが原因です( ´•̥̥̥ω•̥̥…

旦那と離婚することになりました。
向こうからのDVが原因です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!

車を置いてけれと言われ
免許証もすべて取られてしまいました。

家に忘れ物をしましたが
車の鍵と一緒に家の鍵も取られてしまい
家に入ることができません。

小さい子供がいるため会わないように
荷物を取りに行きたいのですが
鍵屋さんにいっても元の鍵がなければ
壊す以外に開けてもらえないですよね...??

コメント

Anp

鍵がなくてもその家に住んでいると証明(免許証の住所なりで)できれば大丈夫なんですが取られてるんですよね…
最悪免許証をセンターで即日再発行(5000円くらいかかりますが)するとか🤔
あとはダメ元で管理会社に連絡して立ち会いの元開けてもらう…とかですかね(場合によっては借主(旦那さんですかね?)に確認の連絡が行きます)

• ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

コメントありがとうございます!
    そうなんです...すべて取られてて...

地元じゃないため
    知り合いもいないので免許センターに行くのは厳しそうです。

• 10月25日
  • Anp

Anp

まあでもそういうタイプって経験上勝手に家の中入って物持って行ったのに気づいたら警察呼んで大騒ぎとかしたりするキチガイタイプが多い気がします🤔
    第三者何人か呼んで在宅時に行くとか…
    知り合いがいないなら警察に相談に行って『免許証等貴重品をとられています、取り返したいのですがDVをするので怖くて…』と相談したら余程使えない警察官じゃない限り親身に対応してくれると思いますよ🙆‍♀️
    ちいすけさんにはドア開けないと思いますが警察が理由を詳しく話さず『お伺いしたいことがあります』とでも言えばドア開けそうな気がしますしね
    さすがに警察の前じゃむこうも暴力や暴言をすることが出来ないと思いますし!
    警察の対応は後日情報開示請求出来ますので調停の際に(もしするなら)『貴重品をとられて警察に対応してもらった』という証拠に使うこともできますよ!

• 10月25日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

警察を呼んだんです...
    警察が言ってもダメ、持ち家なので夫婦以外が鍵を持ってることできなくて...

• 10月26日
mai.

賃貸なら管理会社に相談してみるしか…

マイナンバーカードでコンビニで住民票取れませんか?
それか平日取りに行くか。