※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

初マタの方がつわりに悩んでいます。陣痛や出産よりもつわりが辛いと感じています。1ヶ月も続くつわりに精神的に追い込まれています。周囲は陣痛や出産の話ばかりで、つわりがノーマークでした。

つわり🤢
初マタです。
今まで陣痛&出産怖い〜!って思っていたのですが、つわりの方が恐ろしくなりそうです。
こんな不快感が1ヶ月も続くなんて精神的に追い込まれる。。
みんな陣痛出産の話ばかりなのでノーマークでした🤢

コメント

まる

妊娠おめでとうございます^ ^
いまは何ヶ月でしょうか…?(*≧∀≦*)

人によりますが、
安定期と言われる,5ヶ月から7ヶ月あたりは、比較的
つわりはおさまるかと思います←本当、これは分かりませんが…

後期になるとつわりもですが、
お腹が大きくなり、圧迫されて息苦しくなったり←常に走った後みたいな
子宮口開くために
運動しなければならなかったり←私運動しなさすぎて痛い目にあいました

それでも、胎動を感じたり
愛おしいですね^ ^

10ヶ月は長いようで短いです、
素敵なマタニティライフを…^ ^

  • りんご🍎

    りんご🍎

    まだ8週です😓
    これがまだまだ続くと考えるとどんよりですー😱
    運動もがんばります😭

    • 10月25日
はじめてママリ🔰

つわり…ホントに辛いですよね😅😅
私はもうすぐ7ヶ月に、入りますが未だにつわり不快感が続いてます…😖😖
妊娠初期は大変でした😭
長いつらいつわりですがいつか、終わりが見えてきますよ😃
無理せず休めるときに休んで下さいね🥰🥰🥰

  • りんご🍎

    りんご🍎

    7ヶ月まで続いているんですかー😱
    もう恐怖でしかないですよねつわり😱

    • 10月25日
さらい

私も悪阻が一番地獄でした
生むまではいた妊娠生活。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ほんと地獄です。。
    薬も飲めないし、ひたすら気分悪くて恐ろしい😱

    • 10月25日
その

お腹の小さい妊婦さんって見逃されがちですが、妊娠ってこんなにつらいのかって思いますよね💦

妊娠前は、妊婦=お腹の大きな人。というイメージでしたが、

(当たり前ですが、)お腹の大きい妊婦さんと同じ数の、お腹の小さな(まだお腹の出ていない)妊婦さんもいるんですよね(>_<)

大丈夫ですか?

お腹の小さい妊婦さんには、お腹の大きな妊婦さんとはまた別の辛さがあって、、、
特に気分の悪さは我慢のしようがないというか、対策のしようがないので、特に精神的にも辛いですよね💦

いつか必ず治るので頑張ってください(TT)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ほんとそうですよね😭
    お腹がまだ出ていない妊婦さんも大変だったんだ、、とほんと思います。ひたすら気分悪いって辛いですね😱

    • 10月25日
m

私、悪阻が1番しんどかったです😂
悪阻は妊娠してすぐで
辛いですが、陣痛出産は
もうすぐ我が子にあえる‼️と
言う気持ちがあるので
頑張れました😊

悪阻中はなに言われても私は
辛すぎてダメでした💦
でも、その時の辛さ今は
思い出せないです😅
そんなもんです💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよねー😭
    陣痛出産も苦しいだろうけど毎日気分悪い日々を過ごすのもかなり辛いですよね。。
    頑張って乗り越えます😱

    • 10月25日
٩( ᐛ )و

妊娠おめでとうございます☺️

私もつわりはノーマークだったので
つわりが酷い時は自分の体なのに
言うことを聞かず情けなくて
何度泣いたことか、、、😭

私の場合は4ヶ月から8ヶ月頃まで
つわりが酷かったのですが
今は落ち着いてます!

辛い時もあると思いますが
マタニティライフお互いに
楽しみましょう☺️✨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    結構長く続いたんですねー😭
    私はまだ8週なのでこれからが恐ろしいです🤢

    • 10月25日