※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡chi-♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが砂がついたおしゃぶりを吸いました。四種混合は2回接種済みですが、破傷風など心配です。

生後4ヶ月の子どもの事で質問です。
上の子とそのお友達が公園で遊んでいて、赤ちゃんが珍しいのか皆下の子の近くに寄ってきました。そしてマザーバッグをあさり、おしゃぶりを出してきて、吸うところまで皆が触りまくっていたので「(帰って洗わないとなぁ~)」と思っていたら、一人の子が下の子のお口に入れて吸わせてしまいました(>_<)
吸わすまでが一瞬の出来事で、とめる間もありませんでした…
(私の不注意なのは分かっていますので、それに関しては言わないで下さい。)
砂等がついた手で触ったおしゃぶりを吸ってしまった下の子は、大丈夫でしょうか?
破傷風とかその他病気が心配になってきました。
(ちなみに四種混合は二回は接種済みです。)

コメント

たかこた

そうですよね(T_T) 赤ちゃんに興味があるんですもんね。なおかつ、抱っこできる!抱っこさせて!って言ってくるんですもんね( ˚᷄⌓̉˚᷅) 私は保育園で、よく子どもたちから、触らせて抱っこさせてコールをもらうのですが、極力立って抱っこしてます。触らせてと言われたら中腰で目とか口とか触りそうになったら、すぐ立って交わせる体勢でいます。抱っこと言われたら、私が支えた上で、子どもたちの腕に1秒2秒くらいのせる感じでしてます。鼻水がでてるこには、抱っこはさせてません(T_T) 申し訳ないけど、話をそらして、違う話ししてます。
予防接種もまだ全部してないしで、心配ですよね(T_T) 我が子からもらうならまだしも、ほかの子どもからだと何かあったときに悔しいですよね。
大丈夫かどうかは、私には言えないのですが、気持ちはすごくわかります(T_T) 何もないことを祈ります。

Minnn

私も毎日保育園に行きます。あかちゃん~と毎回囲まれます。
抱っこさせてーはまだ腰が座ってないからーと誤魔化します笑
子供に腰座ると言っても意味はわからないですけど笑
外遊びであかちゃーんってなったら
手を洗ってからね~!泥だらけで触ったらあかちゃんビックリしちゃう(*゚0゚)ってちゃんと言いますよ😊 娘にも手を洗ってからね弟触ってねってのは徹底させました!