※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はぁ消えたい。最低な母親ですよね。19歳で妊娠、出産。旦那は過去に2回…

はぁ消えたい。最低な母親ですよね。
不快な方すみません。。

19歳で妊娠、出産。
旦那は過去に2回浮気、(付き合ってる時、妊娠中)デキ婚。
お互いお金がなかったので、親にはお金を貰ってばかり。
最近は旦那の給料で生活してますが、
初めは私の親に貰って生活してました。
無計画に妊娠なんてするから、こーやって親不孝になる。

1回目の浮気で別れていたら、妊娠もしてなかった。
(妊娠できたことはとても嬉しいし、早く出産して我が子に会いたいです。)
妊娠してなかったら、結婚もしなかった。
結婚してからは、想像してた結婚生活とは違って
旦那とは喧嘩ばっかり。
妊婦の大変さ、つわりを全く理解してくれない
(義母、義祖母共につわりは言い訳だと言います)
つわりの中、料理をしても食べてくれない、文句ばっか。
浮気されて、毎日不安で仕方ないのに夜中まで遊んで帰ってこない。(誰と、どこに、も連絡してくれない)
浮気したのなら、安心させて欲しい。
浮気した時言ってたよね、
時間かかると思うけど、安心させるから別れないで欲しいって。
結局何も変わってない。
旦那にはお前は何もしやん、家におっても邪魔、帰ってくるな、実家帰れ、離婚したい、人生の無駄、何でこんな奴と結婚したんやろ。お前はただの穴、性処理機、って言われます。
浮気されて、ズルズル関係持ってた私も悪い。
結婚したってことは、次の浮気も覚悟しなきゃいけない、
そんなのわかってるけど。
もし離婚しても、旦那は人生やり直せる。
(早く離婚して、第二の人生歩みたい って言ってます)
でも私は、シングルとして子供優先で。もう一生恋愛できないかもしれない。

暴言に限界で、実家に帰ってますが
離婚したいと言いながら、旦那から連絡。
離婚したいなら、紙取りに行って記入して実家に持ってきて
と言いましたが、仕事で取りに行く暇ない って。
離婚する気ないのお前じゃん。

何でこんなやつを好きになったのかわからないけど、
実家にいる今も、寂しいし、早く会いたいって思います。
こんな自分が情けない、子供がかわいそう。
自分でもどうしたら良いか分かりません、

コメント

はじめてのママリ🔰

とても私と似ています。。
18歳で妊娠し、出産。現在19歳です。
付き合ってる時は気づかず、デキ婚で妊娠中に何回も浮気されてました。
とても悲しいですよね。妊娠中情緒不安定自殺しようか何回も思いました
この先の人生がしんどいのがわかりきっていたので。
料理も文句言われるし残されましたし。
はっきりと言えば浮気性は治らないと思います。産後もすぐ我が子に会いに来てから女の子に会いに行ってました。
殺してやろうかと思いました。笑
今は、へそくりしまくって自立する準備していますよ!
もう今は子供が可愛くて可愛くて
旦那の浮気なんてどうでも良くなりました。笑
でも浮気の証拠は離婚するつもりなくても持っていてください!
もし限界が来たときに、証拠さえあれば慰謝料とれますしね!
今現在でも喧嘩ばかりで育児も手伝ってくれてないので、私からしたらATM扱い。お金運んでくる優しい他人。くらいの感覚でいます。笑
週一で実家にも帰ってますし😂

もうすぐ出産ですね。
お互い頑張りましょう🙏!!
今は赤ちゃんのことだけを考えていてください☺️!

• ママリ

ママリ

周りで同い年で結婚、出産してる方いますが、みんな幸せそうで。
    同じような方からのコメントには救われます。
    ありがとうございます。

妊娠中の浮気には、自殺しかけました。旦那に止められ、私も赤ちゃんが。。とさすがに辞めましたが。
    本気で死にたかったです。
    出産して、子供ができたら旦那も子供にメロメロで変わってくれるかな。。って思ってますがそう簡単にはいきませんよね。
    浮気性は治らないですよね。
    私は働いてないし、お金ないので、
    私もへそくりでコツコツ貯めようと思います。(笑)
    もう少しで出産だし、自分の体と子供のことだけ考えようと思います。ありがとうございます。

• 10月25日
そん

過去が似すぎて、自分のことかと思いました😭😭😭💦

元旦那とまっっっったく一緒です。義母の対応も一緒です。
色々ありましたが、結果をいうと調停離婚しました。
そんな相手、一生なんて無理です
息子が生後半月で調停です
早いうちで良かったと心から思ってます。
ちなみに私は立ち会いをし、出産した瞬間にシングルの覚悟が決まりました。
あの時の衝撃は未だに鮮明に覚えてます。
産後息子に対面してからではなく、息子が出てきた、あの瞬間に、です。
不思議ですよね、あれだけシングルの覚悟が出来ず、ウジウジしてたのに笑、、

兄弟欲しかったので将来的に再婚は考えてはいましたが、婚活なんてしないしそんな時間も心の余裕もありませんでした!
息子との2人暮らし、仕事、全てに軌道が乗ってきた頃
パッと今の主人に出会いました。
そんなもんです。
今から将来(再婚)の心配はしなくて大丈夫ですよ!
ママが前を見て、しっかり生きて、お子さんと幸せに暮らしていれば、自分のレベルに合った相手がふと現れます。
そのとき、舞い上がらず冷静な判断ができる自分がいれば、それはそういうことなんだと思います🍀
私もそうでした!独身時代めちゃくちゃ恋愛体質だった私があんなに冷静な判断ができるんだと思いました笑

クズ、ゴミは一生そのまま
浮気は病気です。治りません。例え本人に治そうという意思があっても、それだけでは治りません。
父親にも夫にもなれないしょうもないやつはさっさと粗大の日に捨てて、お子さんと幸せになってください。

産んだらきっと、今悩んでいるのとは逆に、子供のためにと一歩踏み出せると思います!

• ママリ

ママリ

状況が似ている方からのコメントは救われます。ありがとうございます。
    義母、義祖母は過去の浮気に対して
    『男はそう言う生き物、
    浮気なんかバレへんように上手くやったらよかったのに〜』って私の前で言いました。
    親も、親の親もこれならこう育つわな。と納得です。
    出産した瞬間にシングルの覚悟。凄いですね。
    子供が産まれてから、本当に子供にしか興味なくなるのか不安でしたが、皆さん結構子供しか興味無いみたいですね。
    もし離婚したら、旦那は独り身で人生やり直せる。でも私は子持ちで再婚も難しい。。と思って、
    浮気した奴が何幸せになろうとしてんだ。って思ってましたが、
    頑張ってれば、素敵な人に出会えるんですね。
    同じ状況と聞き、そん様にお相手が見つかった事、私まで嬉しくなりました。
    今後どうなるか分かりませんが、
    出産まであと少し、子供のことだけを考えることにします。
    子供生まれてあ、無理だな。と思ったらパパと認識する前に、早めに離婚を考えようと思います。
    回答ありがとうございます。

• 10月25日
  • そん

そん

グッドアンサーありがとうございます☺️

いや、もう、本当にその通りです。この親にしてこの子あり、ですよね。
    こちらの元義母は、そういう人間って知ってて結婚したの自分でしょ?と言われました。ちなみに元旦那も旦那に不倫され、離婚し養育費も未払いされてます。
    自分も辛い思いをして、シングルとしてやってきたのに(彼氏はずっといたそうです)、かける言葉がそれか。と思いました。あと、私の元旦那も養育費未払いで現沢600万超えてます。それも、元義母は知らん顔。まぁ、この親なら何もしないよなと特になにも思いません。

私の場合、子供しか興味がなくなるのもそうですが、何よりストレスの原因といたら悪影響だと思った方が強いかもしれません。あと、愛がまずないので、情もなかったです💦笑

元旦那は野面でいまは当時の不倫相手と再婚して暮らしてます
    不倫相手は、若い時に未婚で産んだ我が子を施設に捨てて、引き取る努力もせず勝手に新しい家庭を作ってます。似たもの同士、良くお似合いですよ
    子供を簡単に捨てられる親同士。

質問者様がしっかりされている方というのは文章からもすごく伝わります。
    一人ではありませんので、ゆっくり冷静に、前に進んでください。応援しています。

• 10月25日
さくらんぼ

今は旦那さんがいなくて寂しい、やっぱり好きと思うと思いますが、子ども産まれたら旦那なんて眼中に入らないぐら可愛いし、この子さえいれば、何もいらないと思うようになります。もちろん想像以上に子育ては大変です😭💦💦
妊娠中の奥さんに酷いことを軽く言うような男最低すぎます。(すみません、旦那様に)
まだ産まれてないうちから、そんなんじゃ産まれてからもっと苦労しそうです。
子どもに父親がいたほうが、というかたもいると思いますが、私ならそんな父親いらないです。
ご実家が支援して下さるなら、一番安心できるところで子育てして、落ち着いたら自分達で生活できるようにしたらいいと思います。
まずは心を休めて無事に出産できますように、、、
私は30代で出産しましたが、10代で出産する方本当に尊敬します。
まだまだ遊びたい時期と思いますが、人より早く子育て終わってまた新しい人生も待ってると思いますよ、
頑張ってください😙

• ママリ

ママリ

こんな投稿にコメントありがとうございます。本当に救われます。
    子供が産まれるまでもう少し。
    子育ては大変だと思いますが、我が子は可愛いですよね。1番に。
    今は少し我慢しないといけないですが、子供生まれたら、子供のことだけ考えようと思います。
    子供が産まれたら変わってくれるかも。。なんて思ってますがそんな簡単に変われるなら、すでに変わってますよね😅
    今はお金もないですし、これから出産なので様子見しようと思います。
    両親は、私の子供も、自分の子供のように育ててあげると言っていて、頼れるところはあるので、無理だと思ったら両親に頼ることにします。
    コメントありがとうございました。

• 10月25日
mama

大丈夫ですか?😣

旦那さんの事は本当にありえないと思いました、、。
それと文章を読んでいて19歳で自分のことを客観的に見れていてしっかりされてるなと思いました😊
上の方たちのコメントにもあるように我が子は本当に可愛いです。可愛くてたまらないです😭
Rさんのしっかりした考えと頼れるご実家さえあれば何とかなると思います!

旦那さんに関しては、自分との子供を一生懸命お腹で育ててくれてる女性1人を守れないで我が子を守れるわけがないと言ってやりたいです。
確かに父親は必要です。でも奥さんのこと笑顔にもできない、悩ませてばかりの父親なんていらないです。

生まれたら赤ちゃん1番の生活が始まります。お母さんが赤ちゃん1番のように赤ちゃんもお母さんが1番なんです😊だから、子供がかわいそうなんて思わなくていいですよ!お母さんさえ元気で笑顔でいてくれるだけで子供は生きていけます。

先日3人目を出産しましたが本当に可愛くて可愛くてたまらないです♫
女の子物凄く可愛いですよ🥰
今は赤ちゃんの事だけ考えて、ご実家に頼ってください✨
優しいご両親にたくさん甘えてくださいね!
出産頑張ってください🥰

きんむぎ

子供が産まれても 旦那さん 変わらなけば 離婚でいいと思います。

人生の無駄なんて、言われたら、即離婚したいくらいです。

私はRさんより、だいぶ歳上ですが。

周りの友人で若くして 子供いて、離婚した友人達。
全員再婚していますよ❗️

いくらでも、恋愛できると思いますよ😊しばらくは子育て大変ですがきっと、落ち着けば。

若いんですし、これからいくらでも可能性があります。
前向きに考えてくださいね❣️

• ママリ

ママリ

今は妊娠中だし、とりあえず出産、子供のことを考えて、
    子供が産まれても無理だなぁ。、と思ったら離婚考えようと思います。
    シングルになること、経済的にも厳しいですが、今母子家庭にも手当てとかあるみたいだし。。
    とりあえず出産頑張ります!
    こんな投稿に回答ありがとうございます!本当に救われました。

• 10月25日