※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
住まい

夜勤がある旦那さんがいらっしゃる方に質問です!家を買うならもしくは買…

夜勤がある旦那さんがいらっしゃる方に質問です!
家を買うならもしくは買ったのはマンションですか?
一軒家ですか??
夜勤があるので月に2.3回のだけと言えど旦那がいない夜が怖くてマンション買うか、、けど管理費や駐車場代を考えると一軒家がいいのか迷っています🥺

コメント

さとぽよ。

うちの主人は、3交代制の朝、昼、夜勤勤務です。
夜勤は3週間ごとに5日間あります。
マンション、一軒家考えて色々見ましたが、マンションは狭くて高く、建売一軒家にしました。
エリア的に土地が狭く高いのでそれなら建売の方が立地がいいかなぁと☺️
駅前だと賑やかで昼間寝れないので、住宅はあるけど、会社とかもあるエリアにしました。
治安はいい地域ですが主人がいない夜勤の夜から朝は眠りが浅い気がします。
でも、大抵は息子がいると寝れないと言われ、わたしの実家に5日間帰ったりしてます。
その生活ができるのももう少しですけど😄

• 銀ちゃん

銀ちゃん

確かにマンションって高いですよね🥺🥺
    治安の良い地域って調べたりしました🤩🤩??
    私の場合というか今住んでる地域は嫌で違う地域に引っ越したいのですが私なりに一応よい地域か小学校はどうとか調べてはいるんですけどなんか難しいですよね🤣🤣
    やっぱり旦那さんいらっしゃはない日はドキドキしちゃいますよね🥺🥺
    ちなみに何階建ですか🤩?

• 10月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

2階建てです😊
    土地が狭く3階建ての家が多くありますが歳を重ねても住める家が良かったので2階建てを探しました。
    JR10キロ圏内の色んな家を見てきめて、住み慣れた賃貸マンションの2キロ圏内の家にしました。
    市や区が変わると治安が変わるので昼間や夕方も近所を見に行ったりしてました。
    マンションやリノベーションも見たのでその都度この地域は外国の方が多いとか聞けました。

• 10月25日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

確かに3階建だとだんだん大変になりそうですよね🥺🥺
    なるほど((*゚∀゚))!!
    参考にささて頂きます🥳
    ありがとうございました🤩

• 10月25日
きなこ✳︎

私の旦那も夜勤あります!
まだ先の事で、ぼんやりとしか考えていませんが買うときは一軒家にすると思います🏠
集合住宅は子どもの泣き声や足音で周りに気を使いそうなので😣
今は一軒家の賃貸です😃

旦那さんが居ない夜って不安ですよね💦
泥棒が来たらどうしようとか考えちゃいます😅

• 銀ちゃん

銀ちゃん

あー!なるほど!分譲マンションやし泣き声とかは大丈夫やろって勝手に思っちゃってました🤣🤣

一軒家の賃貸!すご!!笑
    私めっちゃ怖がりで😭
    でも一軒家憧れるんですけどふみきれなくて🥺🥺
    セコム?とかはつけてたりしますか🥺??

• 10月25日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

マンションの作りや近隣の住人の理解度にもよると思いますけどね💡

田舎なので賃貸たくさんあってしかも安いんですよ😁
    私も怖がりですよ😭
    旦那が夜勤始めた頃はなかなか眠れなかったです笑
    セコムはつけてないです!
    でもあると良いですよね✨

• 10月25日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

確かに☺️見てみないとわからないですね!!

そうなんですね😍
    でも一軒家の賃貸羨ましいです🥺
    買ってしまうと何かあっても安易に引越しできない分、賃貸だと引っ越しも出来るし一軒家にのイメージも湧きますよね😍😍
    ちなみに差し支えなければでいいのですがおいくらぐらいなのですか😳!?

まぁ気休め程度になるかな〜とも思いますが結局何かあったときですよね😂😂笑
    ↑全然信用してないみたいですね🤣笑

• 10月25日
まぁちゃん

夫は夜勤専です。
ローン家買いました(笑)
チビと私じゃ広くて寂しいから寝るまでずっとテレビつけてます!

• 銀ちゃん

銀ちゃん

めっちゃわかります😭😭
    まだまだ私が守るしかないこの子と2人っきりの夜が月に何回かあると考えると不安で😭
    でもテレビ作戦いいですね😍
    ちなみに何階建ですか😆??

• 10月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

2階建で、テレビは1階しかないので、寝室も欲しいです(笑)
    うちは常に夜勤で月に10〜11回くらいあるので3連勤とかだと
    夜⇒明け、翌日の夜⇒明け、翌日の夜⇒明け⇒休み⇒夜⇒明け
    みたいな感じも多くて😢
    私が仕事始まったら休みが自分が土日なので、中々合わないんだろうなぁって思って残念です😱

• 10月25日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

なるほど🤔✨
    寝室にも欲しくなりますね🤩
    えええ〜🥺❣️月の半分ほどいらっしゃらないんですね😭
    寂しいですよね🥺🥺
    うちの旦那も平日やすみの方が多くて今は育休中なのでいいですが仕事復帰したらどうなるのかなって感じです🥺
    お互い頑張りましょー😭❣️

• 10月25日
ママリ

3階建ての一軒家、3交替なので月の半分以上主人は居ないです🤣
一軒家に引っ越した最初は寂しいし不安でしたが、慣れました😅
最近の家ってペアガラスなので、割れにくいし2枚割らなくては入れない、ドアも特殊鍵なので、泥棒も入りにくい…田舎で古い家も沢山あるので、僕が泥棒だったらもっと入りやすい家に入りますと大工さんに言われて、確かに🤣と思いました。
一応、寝る前にしっかり鍵はかけるのと、防犯砂利を家周りにはしき、センサーライトをつけてます😊

• 銀ちゃん

銀ちゃん

月の半分以上😭😭
    2階建か3階建かもまだ迷ってるんですよね🤔✨

そうなんですね😍😍
    他のみなさんも同じようなこと言ってて少し安心しました🥳
    ありがとうございました🤩

• 10月25日
より

今は単身赴任、その前は三交代勤務で3日に一度は夜にいないという夫です。
一軒家に住んでますが、窓もペアガラスですし、玄関の鍵も二重ロックなので、戸締りさえしていれば大丈夫かなと思ってます。ホームセキュリティは入れてません。

• 銀ちゃん

銀ちゃん

ホームセキュリティ入れなくてもまず最近の家自体がなかなか頑丈なんですね🤩✨
    少し安心しました🥰
    ありがとうございました🥳

• 10月25日
ゆーちぃ

旦那が3交替勤務で、準夜勤と深夜勤があります。
一軒家に住んでいて、子供が生まれてからは出し不安はありましたが慣れて来ました😅
一応、家の周りに砂利を敷いていて、センサーライトと間口がバッチリ映る位置に防犯カメラを付けてます✨あとは戸締まりをしっかりしてます😊効果は不明ですが入浴時でもリビングの照明は付けっぱなしですね😂

• 銀ちゃん

銀ちゃん

わかります〜🥺
    私も旦那が夜勤の時は入浴中電気つけっぱなしです😭😭
    慣れるんですね🥰
    将来的にも持ち家があるほうがよさそうなので防犯対策をきっちりして前向きに考えたいと思います!
    ありがとうございました🥳

• 10月25日