※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前歯
ココロ・悩み

義実家での生活にストレスを感じ、旦那にも相談したが家を出ることが難しい状況。妊娠中で不安もあり、孤独を感じている。

長文になります。

今義実家に住んでいて、
義母と義祖母にだけガルガルしてます。
一緒には住んでいますが、
ほとんど顔を合わせないように生活してます。
とっても良い人たちなんですが、
どうしても娘を触られたくありません。
こんな自分にも嫌気がさしています。

最近はストレスで耳が変になったり、
涙がポロポロ出てきたり、
義母と義祖母を怒鳴りつける夢を見る事もあります。
現実ではそんな事しないですが。

旦那にもこの事は言ってあります。
家を出たいとも言っています。
でも「すぐには無理」としか言ってくれません。
それもわかってますが悲しいです。
私の母は癌なのでなるべく頼りたくはないです。

旦那の事は大好きです。
ですが「義母、義祖母が嫌だ」と言う私を見るのは
旦那も辛いと思います。
「義母と義祖母を怒鳴る夢を見た」
と言ったら
「何もしてないのに可哀想」
と言われました。その通りですが。
でもこの時、頼れる人が私には居ないんだ、
と思いました。
娘の前でも泣いてしまいます。
こんな弱い姿を見せて申し訳ないという気持ちで
もっと泣いてしまいます。
味方はいません。解ってくれる人もいません。
そりゃそうですよね。私が我儘すぎますよね。

来年の4月には2人目が生まれます。
こんな環境でちゃんと産めるのか
不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同居してました!
やっぱりどんだけ良い人でも他人だし、
更に目上?の人なので意見も言えない。
正直地獄ですよね。

私も息子を触られたくありませんでした。

個人的な意見ですが同居は絶対にしないほうがいいと思います
そして同居を続けてても良いことないと思うので
旦那さんどうかわかってほしいですね😔
何回も何回も深刻そうに言うしかわかってくれない気もします

  • 前歯

    前歯

    旦那とお互いしっかり話し合う事をまだしていないので、
    話し合う機会を作ろうと思います。

    • 10月25日
星

わがままではないと思います!
妊娠しているならなおさらホルモンとか体の仕組みでキャパ狭くなるはずです。

私ごとですが、自分は大丈夫だろうと、半月ほど義実家で暮らしたことがありましたが、「もうこれ以上は一緒に居られない!」てなりました汗
もちろんいい人たちです😱

自分に主導権のない状態で子育てや家事するのって、手を抜けないんだなーって気づきました。気を遣わないでって言ってくれるけど、で、自分も気を遣わず過ごそうとするけど、主導権自分にないから、結局譲ってて、そしたら居心地悪いし、ゆっくりしていいよ、と言われても、後でやらないかん事溜まるし、それならむしろ動きたい、、とか、結局自分のやりたいように動けないのってやっぱストレスなりますねぇ。
自分のご飯の時間・子どものご飯の時間、毎日それを制限されるとどんどん溜まっていって、、だいっぶストレスになりました。

お腹の子の為にも、みおみさんが過ごしやすい環境で過ごさなくてはいけません!旦那さんは、というか男の人は鈍いが故に優先順位を見誤ることが、多々あります。女の人の方が本能で察知します。
みおみさんは今危険を察知してるんだと思います。
だから、自分の思う通りに動いたらいいんだと思います。

今水星が逆行しています。人間にとってちょっと困難な時期らしいです。そこを越える頃にお引越しできたらいいんですが。。応援しています!🙌

  • 前歯

    前歯

    気を遣わないってのも結局無理でストレスになってしまいますよね、、。旦那にももう少し真剣に話してみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月25日