※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話で旦那さんとの関係にストレスを感じています。家事や子育てに協力が欲しいと感じており、妊娠中のことも含めて話し合いたいと思っています。

4ヶ月の赤ちゃんがいます。寝返りも最近して
とても元気な子でかわいいです。

旦那さんもたまに協力してくれたりで
そんな無理わしてないはずなのですが、
旦那さんも仕事なので極力いろいろできる
範囲でしてますが、やる気もでなくて。

ご飯の時わ最初旦那がご飯食べて、その間に
赤ちゃんにもミルクなのですが、あたしも
その時間なので、理想というか、難しいですが
ご飯食べな、ミルク代わるよ!とか言うこと
ないのがすごく毎回言わないけどストレスに
なってしまって。旦那わご飯食べた後、タバコ
吸ったり、ボーッとテレビみたり、自分のこと
してるのが気に食わないとかではないですが、
なんか気にしてしまって1人で辛くなってます。

お風呂も旦那が先に入って、赤ちゃんあたしが
入れて旦那と少し湯船つかって、あたしが着替え
させてあげてます。上がってきてから旦那はタバコ吸いながらミルク作ってくれて。
あたしが最後に入るって感じで、、

仕事で疲れてるのわわかるのですが、なんか
違うなってどーしてもおもってしまって最近。

たまに口喧嘩の時にその事話すとそれわ仕方
ないやろ。とか言われてムカついちゃいます。
ほんとわムカつくとこではないのかもですが、

子供がぐずって泣いてる時たまに頭や体が
重く感じてしんどくなって、家の事が疎かに
なってしまってなんか自分でないみたいで。

いま、先月に妊娠してたのですが、旦那と
話した結果子供もまだ小さいからあたしの体も
心配だからってなり、
今回わ辞めるとこになり今月病院
行くのですが、妊娠中っていうのも関係ある
のかなって思っているのですが、、

コメント

初めてのママリ

お気持ちよくわかります!
こっちはこんなに頑張っているのに。誰との子供なの?って思います😭
何でもやってもらって当たり前だし自分ばっかり苦労してる感じがして本当に嫌です😭
せめて一言代わるよ!とか疲れているんだからご飯ちゃんと食べなよ?とか欲しいですよね😭
私も1人で辛くなっています😭
旦那も疲れてるのはわかるんですけど疲れてるから育児しないって違いますよね😭
なんか共感できて長々とコメントしてしまいました😭
でも子供はものすごくかわいいですよね😭💗

  • サーモン

    サーモン


    返信ありがとうございます!
    はい😣ほんとですよね💦

    ちょっと理想高いのかなって思ってましたが
    全然やっぱりそう思いますよね☝🏾
    旦那わ帰ってから料理わ作ってくれてほんと
    あたし、料理苦手なのですごく助かってわ
    いますが、変な話しですが、作るだけで
    片付けわあたしなのにそのままだったり。
    キッチンやお部屋掃除してもその日ですぐ
    カチャカチャになってしまったりです💦

    お風呂の準備もほんと欲言えばちゃんと
    洗剤で二三回に1度洗って欲しいとこですが
    お湯で流すこともしないので、髪の毛や浴槽
    がほんとにヌルヌルしてそれも気にしないの
    かめんどいからなのかほんとイライラです😅

    ご飯も食べたらたまに食べたもの下げて
    くれますが、そのままの時とかもあったり、
    洗濯物も裏返しが多くてほんと嫌です💦
    ひどいかもですが、最近そのまま干してます。

    長々とすみません。共感してくださって
    嬉しくてつい全部吐き出しちゃいました😣

    でも、ほんとに子供わ泣いたりしてほんと
    に大変ですが、寝返りしてる姿や笑顔や
    一生懸命話してるの見るとかわいいですね😁
    たまにイライラしちゃうときありますが、
    ふと、一緒にまったりしてる時思います。

    • 10月24日
ぽこ

4ヶ月になると動きはじめて可愛いですよね😍

夫も最初の頃、同じようにご飯を先に食べて貰ってました。
さらにご飯中に呑気に、スマホいじるもんだから、流石に私は怒りましたけどね。
お腹空かせて待ってる人間がいるのに呑気に見てるな。そして食事中にスマホいじるな。と
育児も気遣いも、旦那さんがやってくれなくても気にしてくれるだけでも違うんですけどね😊

0歳ってあっという間に過ぎるんですが、本当に大変だったな。と思います。
だって泣いてるだけで分からないんだもん。
私はまず、1歳超えると少し楽になりました。本人の出来る事も増えるし、意思の疎通が出来るようになるので☺️

正直、家の事は最低限で良いと思います。赤ちゃんに危険がない程度で。と言うか、多少汚くても人間死なないです。
なにより、子供の命を守っているんですから、それだけで十分です。
ちゃんとお母さんと赤ちゃんが一日無事にいれればそれだけで頑張りました!

  • サーモン

    サーモン


    返信ありがとうございます!
    はい🤣ずっとコロコロしてますよ!
    ちょっとですが目が話せなくなってます。

    わかります。あたしも言わなくても分かって
    くれると思って何も言わず待ってます😉
    でも、ほんとそんな暇ならご飯食べる時くら
    い遊んでいるか、危なくないかだけ見て隣で
    スマホいじってほしいとこですよね💦
    お腹空いたって言ってるから先に食べていい
    よとわ言いますが、自分のことが終われば
    それでいいのかなって思いますよね😔
    お腹すいた時の気持ちわかってほしい。

    今だけだと思っていろんな事観察とかして
    楽しんどいてもいいなとふと思いました🍀

    ですね!しっかりやらないとって思うと
    息詰まってしまいますもんね。
    ありがとうございます。

    • 10月25日