※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。いつも旦那は19時頃に帰ってきます。帰宅したらご飯を食べて…

愚痴です。

いつも旦那は19時頃に帰ってきます。
帰宅したらご飯を食べて娘をお風呂に入れてくれます。

今日は19時半過ぎても帰ってこないので
LINEで『今日は遅いの?』と聞きました。
そしたら電話かかってきて
『今から帰る』と。
でも明らかに酔っ払ってて…

『遅くなるなら私がお風呂入れとくから連絡して!』と
今まで何度も何度も言ってきました。
連絡ある時もあります。

でも何度も言ってるのに連絡し忘れて酔っ払って帰ってきて結局娘をお風呂入れない!と言う事が多々あり
こっちからしたら何回言ったらわかるの?💢って、自分の事しか考えてないと思ってしまいます。

今日は17時頃から飲んでたらしく
旦那は自営業なんですが
会社の子の寮でワイワイと…

帰ってきた時にフラフラして階段を上がってきて
こっちもイライラして
『何回も言ってるよね?
遅くなるならお風呂私が入れとくから言って!って』
って言ったら『帰ってきたやん!』と逆ギレ!
『お風呂入れれるの?』と聞いたら
『入れれるよ!どうなっても知らんけど!』と言われて更にイライラ💢

最終的には『こんなにうるさく言われるなら帰ってこんだらよかったわ!飲みに行ってくるわ!』と訳分からん事言い出してもうこっちも呆れてシカト!

結局私が娘をお風呂に入れて
出てきたらリビングで寝てるしほんまうざい!
そのままほっときました。

何回言っても繰り返す旦那に嫌気がさします。
どう言ったらわかってくれると思いますか?
因みに酔っ払ってる時に言っても全く無意味なので
しらふの時にいつもちゃんと伝えてます。

コメント

はじめてのママリ

仕事の付き合いだか知らないけど最低限連絡ぐらいしてほしですね!!
どうなっても知らんけどって、、。父親だろ!って感じです。
飲み会の日は旦那の携帯にリマインダーで「飲み会遅くなりそうなら連絡する!」と入れます!!

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してほしいです‼️
    別に遅くなっても全然いいのに連絡くれないのがほんとにムカつきます‼️
    リマインダー機能使った事なかったです😳
    そんな便利な機能があるんですね✨
    ただ、旦那の場合はその日の気分で決まる事が多く
    前々から決まってるのは把握してるのですが急遽決まった時がだいたい連絡ないんです💢💢💢
    こっちはいつもまだ仕事してると思って待ってたらすでに飲んで酔っ払ってるパターンが多いです😑💨

• 10月25日
ママリ

父親として…こっちはずっと子どもといるのに!ってイライラしますよね。

旦那のことは気にせず…こっちはこっちの時間で動く方が楽になりました。うちは、毎日、仕事の帰りが何時になるか分からないので、LINE気にせず、勝手に晩ご飯、お風呂、寝かしつけしてます。大抵、寝かしつけ終わったぐらいに帰ってくるんですが…それまでに帰ってきてくれたらラッキー!そこから参戦してもらいます。

はじめてのママリ🔰

私も旦那の事は気にせず子供のことだけを考えてしたいのですが…
    旦那が帰ってきてご飯の用意ができてないと機嫌が悪くなるのでめんどくさいです😭
    たゆ♡さんは旦那さんのご飯の用意は全部済ませていつ帰ってきてもいいようにしてますか?
    うちは育児ほぼノータッチでお風呂しかしてくれないので帰ってきても私のやる事が増えるだけなのでなんなら帰ってこなくてもいいくらいです😅
    ただ連絡だけほしいです😤😤

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

こっちは、子ども見るだけでも精一杯なのに、家事ができていないと機嫌が悪くなるのは…嫌ですよね。

晩ご飯の用意も片付けも全て終わらせて、あとは食洗機を回したらいいようにして、いつ帰ってきてもいいようにしてます。

• 10月25日

はじめてのママリ🔰

3人もお子さんいてそんなに家事も育児もできてるなんて素晴らしいです😳✨
    基本、自分を1番に考えてほしいタイプなのでほんとめんどくさいです💨

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

毎日、必死ですよー。夕方から、上の子達が帰ってからは怒鳴りまくりですし。
    子ども達と晩ご飯は、一緒に食べられないので(1日1回ぐらいは落ち着いて食べたい)…私は寝かしつけ終わってから旦那と一緒に食べてます。寝かしつけてから、ガスレンジの片付けとか旦那がしてくれてたんですが、面倒やろうなあと思って、お風呂の前にやっちゃえーってやるようになりました。
    うちは、出張があったり…ほとんど仕事で旦那がいないので、私がやるしかない!って感じで子どもが増える度に私がどんどん強くなってきた感じです😂私が仕事復帰したら…どうなるのかまだ恐ろしいですが。

旦那さんも少しずつ教育していくといいかもしれないです。うちも一人目のときは、家事も育児もやってくれるけど、まだまだ自分本位なところがありました。でも、子どもが増えるにつれて、お父さんとしても成長してきたと思います。

• 10月26日

はじめてのママリ🔰

旦那さん家事とかもしてくれるんですね😳✨
    うちの旦那はバツイチで前妻との間に子供3人いますが全て育児ノータッチだった人なので今更教育はなかなか難しいです😅
    お風呂入れるようになっただけまだマシですね😩
    別に育児ノータッチでもいいんですけどせめて自分の事は自分でしてほしいです💨
    家に帰ってきたらぜーんぶ私なので本当疲れます💧
    たゆ♡さんはお子さん3人もいるのに旦那さんにも優しくてすごいです🥺✨
    私はそんな余裕ないです😅

• 10月26日