※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が喘息症状が出ていて、予防方法を知りたいと相談しています。家族に喘息歴がないため知識が不足しているそうです。

一年前からたまに喘息症状がでる息子が
今日から喘息の症状がでています。
寝ている今もちょこちょこ咳き込んでいます。

喘息についてママリで検索かけたら、
今の時期のような季節の変わり目や
気圧なども関係しているようですね。
喘息症状がでないように事前になにか
対策はできるのでしょうか?
いつも風邪気味になって、喘息症状が
でてから、薬飲んだり吸入したりしてるので、
予防できたらいいなと思いまして。

わたしも夫も家族は喘息もちがいないため、
喘息に関する知識が乏しいです。
いろいろ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

一年前と今月と喘息の発作で入院しました😭
やはりこの時期ですね💦
台風も影響していました。

あまり発作が出るようなら予防薬の治療もありますよ‼️

風邪などがきっかけで発作になることが多いので、風邪を引かせないようにするのが大切ですかね🤔
我が家では加湿器とスリーパーと鼻の吸引をしています。
あとは、咳だけが出てる場合は、胸の下にタオルを引いて仰向けに寝かせると軌道が広がりいいみたいです👍

• みちこ

みちこ

うちは小児喘息に夏ごろからなり吸入、飲み薬で治療中ですが、血液検査でアレルギーの反応も何かしらでてるので有ればそれも取り除くのがよいとの事でした。うちはダニ、ハウスダストが数値高いのでレイコップ、布団乾燥機を布団に二日に一回と空気清浄機はいる部屋常にかけてます。蓮根が喘息に良いと聞いて食べさせるようにしてます。

• 10月24日
みかん

喘息の診断が出て、症状繰り返してるなら予防薬もらえると思うので、相談してみるといいです。
予防薬飲んで1年ほどですが風邪ひいても喘息の症状出なくなりました👍
あと、暖房付けたりする時や乾燥する日は加湿器があると咳とかも出ずに落ち着いてました😊

みちこ

ごめんなさい!主さんじゃないところに書き込んでしまいました_:(´ཀ`」 ∠):