※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が名前で振り向かない。同月齢の子は振り向くが、心配。9ヶ月で反応するとあるが、待っても大丈夫でしょうか。

7ヶ月って名前で呼んでも振り向きますか🥲
娘はまだ振り向きません。たまに反応はありますが声なのか音に反応してるのか。。。
音は聞こえていそうです。

実はSNSをやっていて、同じ月齢の子はほとんどの子が呼ぶと振り向くそうで、心配になっています😰
また、振り向いても何も無いとわかると学習して振り向かなくなるという記事も見て、無意味に呼ぶのはやめようと思いつつ気になって呼んでしまいます😂

大体9ヶ月くらいで反応するとネットにありましたが、もう少し待っても大丈夫でしょうか、、

コメント

むにゅ

全然気にしなくて大丈夫🙆‍♀️
そのうち振り向きます。
今は他のことに興味があると呼ばれても気付いてないだけ、

nakigank^^

反応ある時があるなら大丈夫だと思います!
集中してる時は無視になるし、呼ばれても何もないってなると、無視されるようになるから、まだ気にしなくて良いと思います。☺️

心配になってしまうなら、SNSは見ないほうがいいですよ。
あそこは自慢するところなので、早かったりします。😅