※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

グーンのまっさらさら通気テープタイプMを使っているが、リニューアルで消滅か。次のオムツに悩んでいる。5ヶ月の女の子で、7.1kg。グーンは安くて漏れが少ないが、臭いが気になる。ワンワン柄のパンツは使いにくい。他のオムツのおすすめや乗り換え経験を教えてほしい。

グーンのまっさらさら通気のテープタイプMサイズを使用しています。

グーンのまっさらさら通気テープタイプは、リニューアルにより消滅のようで、次どこのオムツにするか悩んでいます。まだ在庫は少しあるようですが…。うちには1パックあります。

現在5ヶ月(明後日で6ヶ月)、体重7.1kg、お腹はそんなぽっこりしてないですが、太ももはむちむちの女の子です。今のところ跡が付いたりはしません。(6kgになってグーンのSからMにしました。跡がすごかったので💧)

日中は大体2〜3時間毎に替えています。ごくたまに、オムツ替えのときに寝返りしようとします。

グーンは安いことと、漏れが少なくておしっこのとき臭いが少ないのが良くて使っていました。パンパースさらさらケア、はだいち、ナチュラルムーニーは少し臭いがあったかなと(とくにさらさらケア)。

ちなみにワンワン柄のパンツタイプはありますが、まだハイハイしないのとおしりが上手く履かせるのが難しい(途中でつっかえながら履かせる)のでたまにしか使っていません。

グーンから乗り換えた方、どこのオムツにしたかと理由も教えていただきたいです。

また、乗り換えでなくても、うちの子に合いそうなオムツがわかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただければと思います。

コメント

ママ

ムーニーは割と漏れ知らずな気がします😊💓
今は10ヶ月8.6キロで体全体がスッキリしましたが 5ヶ月くらいは太ももがムッチムチで漏れたことないですよ!

• おさき

おさき

コメントありがとうございます❗️

やはりムーニー漏れ知らずなのですね❗️太ももむちむちちゃんでも足回り入るのは良いですね😊

ムーニーエアフィットですか❓

• 10月25日
⋆͛🦖⋆͛ママ

グーンとゲンキ併用してますが
どちらも同じ感じのサイズ感です☺️
漏れたこともないです!
匂いもあんまり気にならないです😌

• おさき

おさき

コメントありがとうございます❗️

ゲンキは同じ感じなのですね❗️におい気にならないのは良いですね。

併用していると、どちらかが廃盤になってもなんとかなるから良いなぁって思いました😅(そんな頻繁に廃盤やリニューアルされたら困りますが💧)

• 10月25日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

私も毎回安い方買ってました(笑)
    最近リニューアル多い気がします!

• 10月25日
  • おさき

おさき

肌強いなら、安いやつでも良さそうですね。お店や特売とかでも安いおむつは変わりますよね。

リニューアル多いのはちょっと困りますね…。

メーカーの事情があるのでしょうけど、質が良くなって値段上がるのとコラボキャラが変わるのはちょっと…と思います😭原材料費とかもあるのでしょうけども。

• 10月25日