※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
お仕事

育休明けに転職した方、どんなお仕事されてますか?転職活動はどうやってしましたか?

育休明けに転職した方、どんなお仕事されてますか?
転職活動はどうやってしましたか?

コメント

まぁちゃん

幼稚園教諭です。育休中で11月末に退職します。
娘ほ保育園が決まり次第12月にこども園の幼稚園に転職します😌

私の場合は転職サイトに登録して紹介と面接をしたり、ハロワでざっくりの資料もらって電話して面接したりしました。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

私も今転職サイトに複数登録して手当たり次第やっています。ハローワークはいい求人ないと主人や友人に言われたんですが、そんなこともないんですかね😣

• 10月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

何だかんだハロワの方が良かったですよ🤔
    パートで募集掛けてたので一応連絡してみたら正社員も欲しかったところだったり、相談してみると勤務時間とか優遇してくれたりします🤔

転職サイトに載っていない求人がハロワに載っていたりしますのでおすすめします!

掲載料だったり紹介手数料(80〜100万くらい)が会社からの負担が掛かるので、もし、合わなくて辞められちゃったりすると困るので、結構慎重だと思います。
    それに、転職サイトは人手不足でブラックなところも多い感じがします。
    もちろん、そうでないところもありますが、情報が確かを知る必要があります🙂

• 10月26日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうなんですね!であればハローワークの求人も見てみます😊
    確かに、イメージですけどブラックな所多そう😅笑

• 10月26日
二人娘

事務職に転職しました。
保育園は決まっていたので、年始から始めました。
慣らし保育後の6月から勤務したかったので、本格的には3月から面接受けてました。
リクナビネクストで決めました。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

事務職どうですか?
    今まで接客業しかやってこなかったので、求人の多い事務職ですが勇気が出ず。。。
    私は12月に復職予定でしたが、コロナの影響で復職できなくなってしまったので、再就職先を早くも探しています。

• 10月26日
  • 二人娘

二人娘

事務職は退屈です。笑
    私も前は接客業だったのでいろんな人と話すのが好きでしたが、いまは小さな会社で3人でおしゃべりしています。
    でも休みは計画的に取れるのと、残業もほとんどないので楽ですよー!

• 10月26日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

やはり退屈ですよね😭
    でも今は仕事の内容より、家庭を優先できるかどうかが大切かなって悩んでいるので、休みの取りやすさや、残業少ない事務は魅力的ですね。

• 10月26日