※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしている状況です。ミルクを減らしても吐き戻すことがあり、義母が白湯を飲ませるように言っています。吐き戻しはいつまで続くでしょうか。

いつ頃まで吐き戻しありましたか?

3ヶ月なりたてです。
吐き戻しおさまってきたなーと思ってたのですが、ここ何日か結構な量を吐き戻します。噴水のようではなく、ドバっと出したり、タラーっと出したりする感じです。おしっこ、うんちはちゃんとしてます。
ミルクが多いと思って減らしても吐き戻します。
吐き戻し多かった子はいつぐらいまで吐き戻してましたか?
義母が具合悪いんだ!白湯飲ませなきゃ!ってうるさいです。白湯のませた方いいんですか?

コメント

ミク

うちの子は1歳になってから吐かなくなりました!
白湯は一回も飲ませてないです!!

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます!
    吐き戻しなくなるのまだまだ先ですよね🥺頑張ります!
    昔の人は白湯飲ませたがりますよね😭

• 10月24日
ママり

ズリバイ時期まではよくありました!
なので、7ヶ月とか😂
3ヶ月なんてまだまだ未熟であるあるじゃないですか😂?
未だに多分白湯は飲ませたことないです🤣

• ぽん

ぽん

吐き戻しおさまったかなーと思ってましたが、まだまだでしたね😂まわりの子は吐き戻しあんまりしない子が多いようだったので不安になりました💦
    義母の白湯の意見スルーします!👊

• 10月24日
  • ママり

ママり

個人差あると思いますが、まだまだな子多いと思いますよ😌
    熱があるとかグッタリしてミルク飲まないとか以外は基本的に何てことないと思って大丈夫だと思います😂
    大人が吐くと異常ですが、赤ちゃんだと日常茶飯事なんだなと私も娘産んで分かりました笑

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

なるほど!🤔吐き戻し、割り切ってみます!
    確かに大人の感覚でみてました😭不安でしたが、コメントもらって安心しました😊ありがとうございます😭

• 10月25日
✦Y_Jes✦

離乳食も吐き戻したりしていて、歯が増えたのも最近で飲み込みづらい大きさだったり食感だったりするものも、美味しいと飲み込もうとしてうってなって、結果食べたものまで吐いちゃって…みたいなことが続いていて💦
1歳まで気抜けなかったような気がします🤔や、私がずっと全部小さくしたら良かったんですけど、月齢上がってそろそろいけるものもあるのでは…と試して大体だめでした💦

お母さん側もストレスになるかもですけど、付き合うしかないですよね🤔
お疲れ様です😭

• ぽん

ぽん

離乳食の吐き戻しもあるんですね!🥺離乳食も大変そうですね💦勉強になります😭
    頑張って付き合って行こうと思います!ありがとうございます😭

• 10月25日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

あります😭私の加減がいけなかっただけかもしれないんですが💦
    白湯も、吐き戻してるのにさらに水分あげてどーする?と思います。笑

• 10月25日
  • ぽん

ぽん

離乳食もきっと日々手探りですよね🥺
    そうですよね!白湯に関しては昔とは違うと言っても聞いてもらえません😂無視します!笑

• 10月25日
のんの

うちもですが、お義母さんて何故か白湯飲ませたがりますよね~。
お風呂上がりや吐いた後脱水にならない?とか言われますが、白湯が必要になりそうな程(脱水になりそうな程)吐くなら、それは白湯じゃなくてもう病院ですよね😅

うちは健診で医者に聞いたらいらないって言われました~♥️って流してますよ。年配の方は医者を出せば強いのでおすすめです✌️

• ぽん

ぽん

やっぱり飲ませないですよねー😂ケポってミルクだしただけで病気なんじゃないかって何回も言ってきます💦旦那は吐き戻しした事なかったのかと聞きたくなります🥺
    やっぱり医者の力は有力ですよね!出してみます👨‍⚕️🩺❗️

• 10月26日