※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の通学時間が7時半になるため、家を早く出なければならず戸締まりが心配。主人の転勤もあり、頼れる人がいない。皆さんはどうやって対処していますか?

今は、保育園が7時から空いているので問題ありませんが子供が小学校に上がると通学の子どもたちの待ち合わせ時間が7時半になります。私は家を7時すぎに出ないと仕事に間に合いません。子供が家を出る時間より早いので戸締まりが心配です。

主人は公務員で2~3年ごとに転勤なのでもし主人をあてにしていても私と同じくらいに家を出ないと仕事に間に合わないところに転勤になったら困るので主人をあてにはできません。とはいえ、近くに頼れる人もいません。
子供に戸締まりを任せるのはすごく心配ですが、皆さんどうやってやりくりしていっていますか?

コメント

ゆうゆ

友達の子は、家をでるときに、することをメモにしてはってあります。

エアコン消す!テレビけす!とか
一人で学校いってますよー😃

子供の性格にもよりますよね。

M

我が家もいずれそうなりそうです💦
今のところ、1年生の時期は私が時短勤務する予定ですが、それ以降は、子どもに任せて、ご近所さんに戸締りしたかを子どもに聞いてもらうように考えています💦
今からご近所さんには、その旨を笑い話程度に話して心づもりしてもらっています😅

はじめてのママリ

保育園年長から少しづつ練習させました。一緒に出かける時も私が先に出て娘があとから1人で出て鍵締めるとか。こればっかりは習慣なので。うちも心配だったので遠隔操作できる鍵に替えようとかいろいろ考えましたが今はなんの問題もなくやってます。

こどもが小1の時は毎日ファミサポかシルバーさんに1時間援助にきてもらっていました😉

はじめてのママリ🔰

皆さんやっぱりどうにかしてやりくりしているのですね💦💦

遠隔操作の鍵は初めて知ったので調べてみます!