※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚記念日当日に花をもらい、スーパーのですがケーキも買ってきてくれ…

結婚記念日当日に花をもらい、スーパーのですがケーキも買ってきてくれて嬉しかったのですが、毎話の1つで『何周年記念ってなるんだっけ??』と聞くと『うーん、、、4周年記念?、、ってかどーでも良くない?😒』と携帯見ながら言われてしまいました。
戸惑いながらも『え?そんな言い方しなくてもよくない?😅嬉しかったのに悲しくなる😅』と言うと、『いや、だって無駄!😒』と言われました。

嬉しかったのに、嫌な顔されて、そー言われて一気に悲しくなりました。

結婚記念日当日なのに、そんな話だめですか?😨

なんでわたしと結婚したのかわからなくなってきました。

価値観のズレを感じてます。

引っ越しの時も私任せで、旦那はほとんど片付けせず、義母が手伝いに来て義母とわたしで片付けしました!残りは私一人!

結婚式のときも準備や式場との話や宿題みたいなのもほとんど手伝ってくれず、結婚式辞めようかとまで思いました!

どちらも喧嘩してます。

今年赤ちゃんも生まれ、慣れない育児もなんとかやってきました。

ですが、

この人はなぜわたしと結婚したんだろう?と思う気持ちが喧嘩するたびに出てきます。
離婚がちらつきます。

仕事を頑張ってしてたら、物を買っておけば、と言う考えのように思えてなりません。

わたしは1番大事なとこが抜けてるように感じます。

選んで結婚してしまった自分にも責任がある。好きだと思っていたけれど、相手に求めるのも疲れてきました。

うちの親が今もラブラブなのでそーゆーところは尊敬していて、こーゆー夫婦になりたいなーと思っていたのですが、旦那も結婚前や結婚したてのときはそー言っていましたが、今は仕事のストレスで家庭どころじゃないみたいです。どこもこーゆー感じなんですかね😅

相手に愛されてる、大事にされてるか不安になることが多々あるので、モチベーションがわかりません😭

子どものために離婚しないとしたら、みなさん、何をモチベーションにして夫婦生活頑張れてるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとお花とケーキ買ってくれるの素敵です☺️
旦那様が言ったのは、これからずっと一緒にいるのに、数えなくても大丈夫ってことではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今までのことがあるし、見たもの聞いた言葉で、私も嫌な気持ちになってました。

そーなんですかね?それなら、わたしのなかで随分意味合い違ってくるので嬉しいです😭✨

けど、毎回はじめてのママリ🔰さんが彼の通訳をしてくれるわけではないことを思うと、この先不安です。

• 10月24日
もみ子

私ならじゃあ何でケーキやお花買ってきたの、とりあえず形だけやったのかな?って思ってしまいます😅そして喧嘩になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそー思い、
    『物を買っておけばいいと思ってるの?』と喧嘩になりました。

• 10月24日
Aちゃん

人の欲は「上へ上へ…」ですよね😅

お気持ちとても良く分かります。

我が家も、家の事と子供の程は全て私ですから…😅

でも、記念日を忘れてなかっただけ、素晴らしいと私は思います。

覚えてすらいない人も居る中
とりあえず覚えていて、プレゼントまでしてくれる。

覚えていてくれるだけで
質問者様に「関心」があるという事ですから☺️

私もそう思って、ここまで来ました。

我が家の旦那は、絶対に口や態度で気持ちを現す人間ではありません。

なので、それらのプレゼントや記念日を覚えていてくれる事が、旦那の精一杯の「表現」なんだろうなと思っています。

日頃私がしている事に「感謝」をされた事は無いですが

そのプレゼントや記念日などに、込められているんだろうなと考えています。

そして私は旦那に
「求める」事もしませんし、求めようと思いません(笑)

求めると、相手にとって「プレッシャー」や「重み」となり

本来の自分じゃなくなってしまうからです😓

そして何より不思議なのが
私は、「この人はなぜ私を選んだのか」と考えた事はなく

その逆で
「なぜ私はこの人を選んだのか」しか考えた事がありません。

そしてそう考えた時に
彼の「良い部分だけ」を探す様にしています。

そう考えると
「他の人なら無かったのかも。この人で良かったんだ。」と、思う事が出来るんです(笑)

結婚て、本当に「忍耐」だと思います😅

辛くもありしんどくもありますが、これらが「夫婦」を作り、強くしてくれるんだと思っています。

「あ。これが夫婦なんだ…」と思える日が、いつか来ると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、、ラインで今日は何月何日でしょう?と私がヒントをあげていたんです😅

思い出してほしくて😂

なので、彼が『関心』があるという自信が今までの経験でどんどん小さくなっていってます、

それが小さくなって行くのと同時に求めるものが増えていってる気がします。

なので、不安になってます。

夫婦間で温度差がある。そーかんじます。

彼に求めることがなるなるときは、自分に関心があると自信が取り戻せた時、それか彼を諦めたときだと思います。

私の場合なのですが、、、。

わたしは、ケーキ屋お花が欲しくて、覚えてて欲しいとか、思い出して欲しかったわけではありません。

ただ、『あ!今日結婚記念日か!』そー思い出してお互いその気持ちでおめでとうが言えたらよかっただけなんです。

なんなら、帰ってきてから、『今日結婚記念日だよー』って言って『あ!ほんとだ!』でもいいんです。一緒に嬉しい気持ちを共有したかった。

こんなことを思うのは未だ私の心が幼いのでしょうか?🥺

うちの親がほんと今でもチューしたりしてるので(70過ぎてます)
    夫婦は好き同士が結婚してラブラブ😍✨愛に溢れて✨😍と思って、好き同士なら当然のことだと思ってしまっています。

なので、彼の言動見てると私のことを愛しているの?なぜわたしと結婚をしたの?となってしまいます。。。

結婚が忍耐なのも既に耐えているのでそー思います。
    ですが、相手から(心)が感じ取れないときが多々あると、彼の幸せとは何だろう?とも思います。この今の形はお互いなぜ一緒にいるのだろう?と。😨

• 10月24日
  • Aちゃん

Aちゃん

そのお気持ちも、よーく分かります😢

結局は、「気持ち」が欲しいのですよね😔

何も要らないから
    ただ笑い合って、今日は結婚記念日だね☺️と話したいんですよね。

すごく良く分かりますよ❗

私も結婚して2、3年は
    それももちろんありました。

そこで、夫婦って何なんだろ。何で結婚したんだろ。って、やっぱり思いました。

長く付き合っていたのもあるし、思い描いていた「夫婦像」と、かけ離れていたからだと思います。

でも、私の場合は旦那が「言っても聞かない、意見したらブチ切れる」超亭主関白なので

私は、「諦めた」と言った方が早いかもしれません😅

離婚は簡単ですが、私には離婚の考えだけは無かったので…。

旦那に期待をするのはやめ
    旦那に変わってもらおうとする事も諦め

だからこそ
    「旦那の良い部分」だけを探して耐えてきました😅

もし質問者様の旦那様が、話を分かってくれる方ならば

やっぱり、素直に伝えてみた方が良いと思います。

夫婦は一生一緒にいるワケだから、2人で楽しく一生を過ごすには、やっぱり気持ちを伝える事が大切だと思います。

もし口だと流されたりしてしまうなら、手紙なんかはどうでしょう?

私なら…結婚記念日だった事を良い事に、「結婚記念日だったね。」から始まり

あなたとこれから楽しく過ごす為にも、私はこうしていきたいと思っている…と。

素直に、甘えてみてはどうでしょう?

• 10月26日
ブルブル

なにも言わずに買って貰えるだけいいじゃないですか?😂
私がその質問されたらご主人と似たような回答するかも(笑)

聞くんじゃなくて自分から○周年だね!とか言えばいいのにと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わずにではなく、わたしがラインで
    今日は何月何日でしょう?✨🥰とヒントを出してました😅

買ってきてほしいとかそーゆー気持ちではなく、
    今回は奇跡的に思い出したのでヒント出してみた感じです😂それも含めて夫婦の会話の一つとして。

わたしも旦那も覚えてない方なんです😂
    なので節目に、あれ?何周年だっけ?と毎年なるのがお決まりで😂けど、今回は投稿に書いたような対応をされて、産後さらに喧嘩が多くなってきてるのもあり、毎年してる会話も邪険にされて悲しくなりました。

• 10月25日