※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを長時間車に乗せる経験について教えてください。主人の夏休みに実家に帰るか悩んでいます。

11ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、主人の夏休みにに高速を使って五時間くらいの距離にある実家に帰ろうか悩んでいます。同じような月齢の赤ちゃんを、長時間車に載せたことのある経験談など教えて下さい!!

コメント

scyママ

ウチも、高速使って5〜6時間かけて新潟に行きます(^-^)
途中休憩しつつ、行くのであまり気にしていません!

• めぐーーー

めぐーーー

双子ちゃん連れてですか!すごい!
    勇気出ます〜(笑)!

• 7月21日
  • scyママ

scyママ

双子連れです(^-^)

• 7月21日
  • めぐーーー

めぐーーー

双子ちゃん、車内でグズった時はどう対応するんですか?^_^

• 7月21日
  • scyママ

scyママ

お茶やお菓子あげたり、おしゃぶりあげたり、手つないだりして、落ち着かなかったら、ウチは抱っこしちゃいます。

• 7月21日
ジャンジャン🐻

片道6時間、日帰りで旅行したことありますよー^ - ^

10ヶ月のころです^ - ^

• めぐーーー

めぐーーー

日帰りということは12時間ですかぁ!途中グズった時は、サービスエリアとかまで泣かせっぱなしですよね??

• 7月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

食べ物でつったり、あとはDVD見せてますよ^ - ^

おろしたりはしないです^o^

• 7月21日
  • めぐーーー

めぐーーー

DVDいいですね!持っていってみます!

• 7月21日
あおぴー

11ヶ月の頃に車で12時間かかるところに帰省で連れて行きましたよ〜!あと半年くらいの時に4時間の距離にも帰省しました!どちらも遠方なので結構頻繁に長距離乗せちゃってます。
昼間ならお昼寝の時間に合わせて出発し、車で寝て起きたタイミングで1度休憩してその後はおやつ食べさせたり、車で歌歌ったりしてたらあっという間ですよ〜!
12時間は夜の睡眠に合わせて夜中出発、半分くらいは寝てるのでその間にぐんぐん進んで起きたところで休憩〜って感じでその時その時に合わせて休憩してましたよ!5時間ならあっという間だと思いますよ〜(*^^*)

• めぐーーー

めぐーーー

前回車に乗せた時に、最後うまく寝れなくてぐずりまくりで疲れてしまったのですが、タイミング見図らないとですね!
    十二時間はスゴイですねー!

• 7月21日
すーき

上の娘が二ヶ月の時に、母の実家に休憩入れて5時間ほど車に乗せたことがあります。
長くても二時間おきくらいには体を伸ばしてあげられるといいですよ。同じ体制は大人でもきついですから(^_^;)
私は夜から夜中にかけて帰りましたが、20時ごろサービスエリアでおむつを変えて、22時ごろ授乳クッションの上で授乳して、そのまま眠りが深かったのか全然起きることなく深夜1時ごろやっと布団に置くことができました!

• めぐーーー

めぐーーー

参考にさせていただきます!二時間おきくらいで休憩をはさむことを忘れないようにしたいです☆

• 7月21日
麦ちょこ

10ヶ月の頃に初めて車で帰省しました。
普通に帰れば5時間くらいの距離です。

夜中の3時に出発したので、ほとんど寝ていました。
ですが、高速に乗るまでは街中なので街灯もあり結構明るいので起きててキョロキョロしていましたがら高速に乗ればすぐ寝ていました。

いつも朝ごはん食べる時間くらいに休憩して朝ごはん食べさせたり、着替えさせたりしてなるべくリズムは崩さないようにしました!
SAで長めに休憩して少し遊ばせたりもしました(*^^*)

• めぐーーー

めぐーーー

朝方出発するのもいいですね☆時間を有意義に使えますね〜!
    SAも最近は色々あるから楽しめますよね(*^^*)

• 7月21日