※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

特定の部屋でアレルギー症状が出て困っています。掃除しても症状が続き、空気清浄機も使っています。病気になる可能性やアレルギー検査をどこで受ければいいか知りたいです。

特定の部屋だけアレルギー症状が出ます。

3年間実家に帰ってなく、この前帰ってきて、ホコリだらけだった自分の部屋を掃除しました。
掃除してる間もくしゃみとか鼻詰まりが酷くて、ほこりのせいだな。と確信してましたが、
暮らしてみてここ何日も症状が続きます。

その部屋に入っていると 花粉症のようなアレルギー症状がでます。
他の部屋、リビングなどで暮らしてると全く気になりません。

子どもと一緒に部屋を使ってますが、私だけ症状が出て、部屋を出てから何十分かは症状がおさまりません。

元々2年前までずっと私の部屋で何十年も使ってきたのでハウスダスト?シックハウス?とかだったらもうその時に症状が出てますよね?

やはり 掃除しきれてないほこりでしょうか?
布類は置いてないですが、カビとかもあるんでしょうか?
空気清浄機買いましたが‥
昨日大掃除をしたので、多少症状は良くなってます

この部屋をずっと使ってたらいずれ病気になりますか?
アレルギー調べるのってどこの病院に行ったらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前の職場で、休憩室に行くと(台所の渡り廊下で繋がってる)くしゃみ止まらないことありました💦
今も家で下の部屋だとくしゃみ。
多分アレルギー?ハウスダスト?でも検査したことありません💦

アレルギー検査、いちばんは耳鼻科と聞きます。内科でもできるとは思います。
私は昔眼科で目にアレルギー症状があるので何かに反応しやすいよと言われたことあります。
参考にならずすみません😣💦⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、何かのアレルギーですよね。ハウスダストが1番かなと思ってます。。
    検査って実費だろうし、分かったら治るのか??って感じでまだ行けてません
    耳鼻科なんですね💪早速耳鼻科行ってみます
    目にアレルギー症状ですか!
    なら、私も眼科も行ったほうが良さそうですね
    痒くて‥
    怖くて市販の抗アレルギー薬買いました苦笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信すみません💦ざっくりの説明だったもので😅
    私の目のアレルギーは先生が機械?を通して見てようやくわかる充血のようです。元々アレルギー体質みたいです💦
    花粉症も発症しましたが、妊娠中はほぼ症状消えました(笑)
    あと…うちの娘はすぐ皮膚炎起こします。どこに出るか?によっては皮膚科でも検査できるかもしれません。
    娘についてはどこの先生もまだ小さいから検査はしなくても…(命に関わるほどのアレルギーではないので)としていません😅

• 10月25日