※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の鼻水が1ヶ月治らず、保育園でも指摘されて心折れそう。再受診が必要でしょう。

娘の鼻水がもう1ヶ月くらい良くなりません😭
小児科や耳鼻科を受診したり、家ではこまめに吸ってあげたりしてますが、なかなか止まらず😖
保育園に迎えに行くと先生から『機嫌も良いし元気だけど、今日も鼻水で出てましたねー💦』って必ず言われ・・
もう心折れそうです😭
また受診しないとダメかなぁ・・

コメント

ママリ

うちももう最近ずっと出てます😭😭😭

保育園でも同じこと言われたり連絡帳に書かれたり…🤦
返す言葉はいつもひとつ、
「引き続き家でも様子見ますー😊」
です!笑笑

exbk

うちもここ1ヶ月鼻水です!
吸ってるし薬ももらってるんですが全く効かず、、、。
2週間分の薬が終わりまた貰ってきました😔💦
幼稚園でも鼻水気になってたみたいで、、と言われてこの時期だから休ませた方が良いのかな?と思いつつ行かせてます🤧

治るまで医者からの薬飲ませるしかないんだと思ってます🤧

うちもむすこが2週間ですが、鼻水ズビズビです!
先週今週とお薬貰いに耳鼻科へ行ってますが、あまり効果は出ず…😭
今日インフルの予防接種ついでに小児科で吸ってもらいました

保育園でも言われました!
鼻が詰まっているのかお昼寝短かめでした!って書かれたり…
鼻水以外は熱もなくめちゃくちゃ元気です🤣
耳鼻科にも連れて行ってお薬飲ませてます、すみませんって先生には伝えてます。

耳鼻科の先生からは、保育園は鼻水との戦いだもんね って言われたので、
もう仕方ないかなーと…

この鼻水を機にメルシーポットの購入を検討してます
耳鼻科も遠いし、待つので、それなら家で吸っちゃおうって考え中です

まき

1ヶ月は長いですね💦
受診しても良くならないんですね😖

うちの上は中耳炎持ちなので鼻水には敏感になっている私なのですが、同じように長く続くこともしばしばあったり、本当に良くなっているのか、良くなるのかと疑問に思うこともありました。
長く続いて病院に通っていると受診したいときと休診が重なることがあり、その時々で別な病院を仕方なく受診したり、良くならないってことはお医者さんと相性合わないのかなと(本当に合わなくて全く良くならなかったことありました)別な耳鼻科を受診したりするのですが、それが良かったというパターンかなりありましたよ!

診察券は数枚たまりましたが、時と場合によって病院を使い分けてます。

保育園にも通われているようですし、月齢的に、ひとつの原因で鼻水が続いているかも微妙なところだと思います。
最初は軽い鼻風邪だったのが、免疫が低下しているところにまた別な風邪菌が入り込んで長引いているなんてことも考えられます。低月齢での集団生活なので、そういうリスクは高いですよね😭

お仕事されていて大変かとは思いますが、
思いきって受診する病院を変えてみるのはどうですか?
新しい発見があるかもしれません。

ジョリーン

同じくでした。

1ヶ月ずっと鼻水が酷く大変でしたが、やっと治りました。

小児科2回、耳鼻科1回、再度小児科行ってやっと治りました。

鼻水で何か調べてくれて、薬が効きづらい…と言われました。

最初は、鼻水の薬だけでしたが、抗生物質とアレルギーの薬を追加されてやっと良くなりました。

早く良くなるといいですね😭

mama

うちの子達もここ1ヶ月咳、鼻水酷くて数回小児科や耳鼻科行きましたが余り変わらずです😭
なんでなかなか治らないの?!ここまで長引いてるんだから他の検査もしてみてよ!💢と病院側にイライラしつつ未だに咳や鼻水が出てる子供たち😢
そんな感じなので幼稚園も1ヶ月弱お休みしてます😭💦
コロナもあるし行かせていいのかなぁ……とか
行かせて余計悪化したらとか
もう早く治って欲しい限りです😭