※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

子育ての成長に喜びと寂しさを感じています。今の瞬間を大切にし、成長を楽しみたいです。

子育てしているとあっという間すぎませんか😭?
妊娠中、早く産まれないかなと思っていたのに。
産まれて、首が座って、寝返りして、ずり這いして、お座りハイハイ微妙なのにつかまり立ちして。
最初は泣くか寝てるかだったのに、今じゃケラケラ笑ったりおしゃべりしたりパチパチしたりなんかしちゃって😭
ミルクだって10しか飲めなかったのに220ペロリの来週から3回食です。
成長は嬉しいし楽しみですが、振り返ると淋しいです😭
きっとこれからもどんどん成長して、今この瞬間を懐かしむのでしょうね...

コメント

はじめてのママリ🔰

いま始めての子育てで寝不足や不安で早く大きくなって、、と毎晩泣いているんですが、かりんさんみたいに懐かしむようになると思うと、いまこの瞬間も終わりがくると思えて寂しい気持ちになりました😭
どんな表情も仕草も忘れないように毎日息子と向き合っていこうと思えました🙏🏻

  • かりん❁

    かりん❁

    1ヶ月ですと、まだまだ体も辛いし不安な時期ですよね🥺
    私も今は懐かしんでいますが、その時は大変ですよね💦
    夫が残業で遅い日に泣いた事を思い出しました🙇‍♀️

    • 10月24日
deleted user

気付いたら8年たってましたよ😂

赤ちゃんの頃はどんなだったか忘れました笑
なので皆さんの投稿を見て、そうだったそうだった!て感じになります😂

  • かりん❁

    かりん❁

    娘が8歳、全然想像が付きません😂
    子どもは無限の可能性がありますね🥺
    楽しみです✨

    • 10月24日
ぶらっくれでぃ

あっという間すぎますよねー(;ω;)!!!!

毎日
もう年末年始だ!
って言ってる気がしますもん(笑)

それだけ充実してるってことなんでしょうけど
寂しいのわかります😔💭

  • かりん❁

    かりん❁

    出掛けたらもうクリスマスグッズ出始めていました😳!

    話逸れますが、ブラックレディですね!
    娘が寝ている間にセーラームーン無印からクリスタルまで見て漫画まで買いました😂

    • 10月24日
ゆず

本当にあっという間です🥺
1人目でもそう感じてたのに、2人目はその倍以上早く感じます😭
いつまでも赤ちゃんでいて〜って思います🥺

  • かりん❁

    かりん❁

    いつか私も2人目欲しいです☺️
    でも2人いると2倍の幸せと共に大変さも増えますかね😱

    • 10月24日
オレオ

私も生まれた時の写真を見返しては感傷に浸っています😅
あんなにちっちゃかったのに...ミルクは数十ミリしか飲まなかったのに、それでもコテンと寝てたなあ...とか😂
思った以上にあっという間で、すぐ抱っこできなくなるんだろうなあ、男の子だから手も繋がなくなるんだろうなあとか考えると涙ちょちょぎれです😭

  • かりん❁

    かりん❁

    私も写真結構見返しちゃいます🥺
    今になって、あの動きを良くしていたのに写真も動画もない😭と残念に思う事もあります。
    でも撮り切れません😂

    • 10月24日
ぷに

今日一日が
「数年後の自分がどうしてもどうしても小さかった頃の自分の子供に会いたくて会いたくてどうしようもなくて会いに来た一日」
というフレーズを見てからいつもこのような気持ちでいよう!と思ってるんですが毎回怒ってばかり(笑)

  • かりん❁

    かりん❁

    私もたまにその言葉を思い出します。
    私もいつか娘に怒る日がくるんでしょうね!
    そんな日も今は楽しみです😆

    • 10月24日
  • ぷに

    ぷに

    そんなふうに思えてかっこいいです!!

    • 10月24日
その

ほんと早いです💦

二人目妊娠中ですが、時間のすぎ方が全然違います笑笑

上の子の成長が目まぐるしくて、いつの間にか時間が経っていて、下の子に関しては、アプリを見ないと妊娠週数が思い出せません笑

  • かりん❁

    かりん❁

    お子さん2人だと忙しいでしょうね🥺
    私もいつか2人目欲しいですが、育児日誌など細かく付ける自信ないです😭

    • 10月24日
  • その

    その

    付けてないですよ!私はズボラなので絶対続かないし、1人目なのに息子も(良い意味で)すごく適当子育てでしたが、問題なく育ちました笑

    育児日記どころか、育児本開いた事もないです笑笑

    • 10月25日