※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むあ
妊娠・出産

妊娠17wでつわりがひどく、体重減少や不調が続いています。家族に当たってしまい、自暴自棄になりそうです。助けてください。

17wに突入しました。
つわりが全く治まらず、
食べても食べても戻してしまいます。
非妊娠時と比べ-5kg、
先生からはまぁそこそこな重症と言われました。
頭痛も酷く腰痛で寝返りもうてず
妊娠中だからなのか怒りやすくなっていて
家族にきつく当たってしまいます。
正直自暴自棄になりそうです。
助けてください(´・_・`)

コメント

ぴーちゃん

私も吐きつわりで14週までに5キロ痩せました😞
だんだんと波が出てきて、家で横になるより外にいる方が気持ちが楽なので仕事もなんとかやってます😓
気持ちのコントロールはホルモンからくるものですが、産後もずっとなのでなんとか自分なりにコントロールする方法を見つけないと、産後うつやクライシスになりますよ💦食べれるものを探して、こまめに少しずつ食べてみてください☆
私はグレープフルーツとトマト、氷は大丈夫でした☆

とんちゃん

つわり大変ですよね…💦
私も毎日ヘロヘロで仕事行って家事してもう消えてしまいたい!と毎日思ってました(>_<)
私は20週頃までつわりがあったのですが、なんで安定期に入ったのに終わらないの!?とか、周りはもっと早く終わってたのに!!とよくイライラしてました。。が、20週頃にピタッと吐かなくなり食欲も出てきました!めちゃくちゃ嬉しかったです(;_;)
むあさんも後少しです!終わりはあります!!(当時、周りに終わりはある!と言われてもいつ終わんねんってグレてましたが…笑)
つわり中はいろいろ情緒不安定になりますが仕方のないことです!あともう少し頑張ってくださいね💦

ぶぶまま

つわり辛いですよね。
私も吐きつわりで8キロ落ちました(><)
点滴に通う毎日で
何も食べれず生きてる心地も
しないわーって感じで
布団の上でずっと泣いてました(+_+)
7ヶ月に入ってやっと
食べれるようになりましたよ!
安定期に入っても吐いてばかりで
なんで?!て思いますよね。
旦那によく八つ当たりしてました。
そんな自分が嫌になりましたが
もう少ししたら胎動もハッキリしてきて
赤ちゃんがいるんだなって
思ったら頑張れました。
つわりはいつかは終わります。
無理せず過ごしてくださいね(*˙︶˙*)ノ

私もマイナス8キロになるつわりでした!!
アイスボックスのグレープフルーツ味を食べてました!!今吐かなくはなりましたが、食べても1日一食が限界😢