※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

愚痴なんですが。うちの主人は食事の時おいしいと言ったことがほとんど…

愚痴なんですが。。
うちの主人は食事の時おいしいと言ったことがほとんどありません。何か気に入らないことがある時だけ、嫌な感じで伝えてきます。それ以外は無言で食事してます。会話なしです。最近は娘の3回食もあって大変なのに相変わらずケチだけつけられるので、たまにすごく悲しくなります。
ちなみに以前、おいしい時はおいしいって言って欲しいと伝えたら、毎回言わなきゃならなくなるから(言わない)。と言われました。

娘の離乳食もたまに拒否られることもあるので、  メンタルやられる時があります。。
ちなみに私は調理師免許を持っており、10年ほど飲食関係で働いていたので、料理がまずいわけではないと思うのですが。

コメント

さらい

嫌な感じの旦那様ですね、

• まめ

まめ

子育てで疲れてる時は特に嫌な感じにとってしまいます😣

• 10月24日
のん

お疲れさまです😂
私だったら「娘に悪い影響与えるからご飯楽しく食べようよ」って言いますかね…。
子供をだしにするのは良くないと思いますが。

最近旦那の良くないクセを辞めさせたくて、娘が将来真似するから本当にやめてって伝えたらとても効果があったので…

でも普段の習慣だと中々変わるの難しいんですかね😭

• まめ

まめ

ありがとうございます。のんさんもお疲れ様です🌟

そうなんですよねー。娘一緒に食べてたら食べが悪いので、あえて時間ずらしてしまいました😓

のんさんの旦那様は素直さんですね😳💡効果あったんですね、素晴らしい👏🏻✨

うちは性格なので中々難しいです😓

• 10月24日
  • のん

のん

そうなんですね…
    やはり性格となると難しいですよね😭

ご無理なさらずに…😌😌

• 10月24日
  • まめ

まめ

ありがとうございますー😢

• 10月24日
みかん

それは作る気失せます😢
調理師免許もってるなんて!絶対美味しいのに!😭💕
毎回言わなきゃならなくなるからじゃなくて、毎回言えよ!って思っちゃいます、、😖

• まめ

まめ

ですよね!ほんと、モチベ保つの大変です😣
    おいしいって、毎回言って悪いことないですよね💦

• 10月24日
ママリ

何も言われない=美味しいって思い込むように私ならします😂
気に入らない時はどのように言われるのでしょうか?私だったら文句言われたらじゃあ作ってよ🙄って言っちゃいそうです笑

• まめ

まめ

そうですね、まあそう思うようにはしているんですが😣
    気に入らない時もはっきり言わないでゆっくり箸が止まってしばらくしてから言うのです。。
    ちなみに結婚してから料理をしてくれたことはありません😣洗い物2回だけです😣💦

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

えー、なんかそれイラつきますね🤔あんまり旦那さんに強く言えない感じですか??

• 10月24日
  • まめ

まめ

わたしはけんかしたくないので、強く言えないです😣💦

• 10月24日
にぃこ

旦那さんは亭主関白に憧れてるのかもしれませんね。
離乳食は時々辛くても頑張れるけど、旦那さんの分はもう作りたくなくなっちゃいますよね🥱

• まめ

まめ

そうなんですかね😦
    ほんと、そうなんですよー。今は通勤になったのでいいんですが、主人の在宅が5ケ月続いて、その時はだいぶしんどかったです😢

• 10月24日
ブルブル

毎日美味しいと言うの面倒くさくないですか?w

私は、ちょっと頑張った時とか新しい料理に挑戦した時などは主人に今日はこんな新しい料理だけど味付けどう?って聞くくらいですかね🤔

きっと調理師免許を持っておられるから言われないのが悲しいのでしょうね😂

• まめ

まめ

毎日は面倒くさいと思います💦たまに言ってくれたらいいな、という感じです。

そうですね、自分から聞いてみたらいいですよね。ありがとうございます🌟

• 10月25日