※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクをよく飲むのに体重が増えず、心配しています。検診で相談する予定ですが、小さめの体重は生まれつきの影響かもしれません。

いつもお世話になります!
生後4ヶ月の新米ママです。

36週6日、帝王切開で2100グラムで生まれました!

完ミになってしまい、ミルクも大好きで140〜160を5.6回飲むのに(夜中は6-7時間空く)体重が5.3キロしかありません…
3-4ヶ月があまり増えなかったような…

元気いっぱい、吐き戻しもほとんどなく、便はだいたい1日1回です。
考えられる理由はなんしかよく泣く泣き虫さんで、よく動くから??
位しか考えられないんですが…

よく飲むのにこんなに小粒ちゃんなのが病気か何かじゃないかと心配で…

2100グラムで生まれてるからこんなもんなんですかね?😂

11/2に4ヶ月検診があるので聞いてみようとは思うのですがひっかからないか不安です😥😚

コメント

ママリ

成長曲線内ですよね?でしたら問題ないかと☺️
ミルクが足りてないから泣いているわけではないんですよね?

マメ

娘も2189gで小さく産まれました!
うちの子はむちむちで7キロあります😹
上の子も1600gで産まれてずっと小柄でしたが成長曲線内だったので大丈夫でしたよ!
あまりにも増えないようなら夜中起こしてミルクあげてもいいと思います!

ぽぽ

ミルク大好き?ってのは、なぜそう思うんですか?赤ちゃんはミルクか母乳しか飲まないかと💦
もしかして、足りなさそうにしてるんじゃないですかね🤔⁉️
ウンチも少なめですし。

うちは母乳なのでどのくらい飲んでるかわからないですが、ウンチは1日5回くらいで昼間は飲みたがる分だけあげて夜は10時間くらい空きますが4ヶ月で9キロでした😂

ちなみに、36週3日で小さく産まれてます。