※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし16
子育て・グッズ

布団から脱走する赤ちゃんの対策について相談です。他に方法はありますか?同じ経験の方いますか?

最近、布団から脱走します(>_<)(首もすわってないし、ずりばいも寝返りもできないのに)足で敷布団を蹴りながら、かなりの頻度で布団から出ます。
昼間は気づくたびに、布団に戻すのですが、回数が多すぎて腕や腰がしんどいです( ; ; )
しかも夜は、寝てる間に布団から出て、壁にぶつかったりして泣いてます( ; ; )とりあえずタオルでクッション的にはしてますが、
他に何か(あまりお金をかけずにすむ)対策はないでしょうか(T_T)?
ちなみに同じ様な方はいますか?

コメント

ゆ

同じくうちの娘も足で敷布団蹴りながら布団からはみ出てます😅
うちんちは敷布団で寝てるので部屋の真ん中に娘の布団をしき、両側をわたしとパパで挟むように寝てます!
上だけ壁があるので家にあるぬいぐるみとクッションをおいてます🙌

• すし16

すし16

返信が遅くなりすみません(>_<)
    はさみ寝!!最初やっていたのですが、なんか都合が悪くて(そこは忘れてしまったのですが(笑))やめてたのですが、ゆーたんさんの返信見て思い出し、さっそく実践しました!今は一旦この配置で落ち着いています(^ ^)ありがとうございました!❤️

• 7月29日
ちょろぺん

姉と私が、寝返りもしない首も座らない頃に
ベビーベッドから急に消え、母をあたふたさせたとか。
どうやってか布団の中にもぐりこんでいたそうで、妹の私もやったときに「おまえもか!」と笑ったそうです。
赤ちゃんて摩訶不思議な行動をするものですね。

この季節、私なら、もう布団から脱出しても見てるだけかなーとおもいます。
泣いたり変な所に行きそうだったら戻しますが、そこまでがんばらないです(;´Д`A
足で蹴ってという事は上に上に移動するのでしょうか?
だとすると頭上に障害物を置くのも怖いですよね。。
ダンボールを置くとか?赤ちゃんに絶対に倒れこまない箱的な形のものがいいですね。

• すし16

すし16

姉妹で同じ事をしていたって、微笑ましいですね(´ `)❤️
    そうなんです(>_<)上にいきます💧
    いちよ頭上が襖なので、障害物が無いのが救いです!あれから、見守りに変えました!だいぶと気持ちが楽になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月29日
リリィ

2ヶ月で脱走ですか!
足が強いんですかね(*^^*)
うちは最近やっと脱走するようになりました(^^;;
寝返りでコロコロですが、、

もともとベビー布団で寝ていたのが、今はダブル布団に私と二人です。
なのでベビー布団についていた羽毛布団をクルクル…笑
棒状にしています。
もう7ヶ月なので、顔にかからないように固定したりはしていません(>_<)
薄手と厚手の羽毛布団二つあります。
暑くて使わないけど、しまうのが怠かったので、脱走防止に使うことにしましたψ(`∇´)ψ
頭上と右側にクルクル巻いた羽毛布団。
足元は授乳クッション(輪っかになるやつなので大きめ)
左側には私が寝ています( ´ ▽ ` )ノ
私が寝るまでは、私のタオルケットで壁を作ってます!

• すし16

すし16

私も早く寝返りみたいです〜❤️
    そしてリリィさんの方法は、まさに完全防御ですね!!すごいです!布団くるくる!とっても素敵な方法です✨今はバスタオルを使ってますが、洗濯時にはその方法で食い止めようと思います!ありがとうございます(^ ^)❤️

• 7月29日