※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomois
お金・保険

二人目妊娠で普通車を買いたいが、貯金不安。頭金に入れる金額相談。住宅ローンあり、キツキツ生活。

二人目妊娠をきっかけに、車の購入を考えています。
今、夫婦で軽自動車2台です。
祖父母や友だちと一緒に出掛けるとなると、普通車がほしいのですが、貯金を考えると不安です(-""-;)
みなさんなら、いくら貯金を残して頭金に入れますか(*´-`)?
ちなみに住宅ローンあり、毎月キツキツ生活ですΣ(ノд<)

コメント

もちもち

私なら軽を一台売って、ファミリーカーの頭金にします!

もちもち

妊娠中のようですし、いざ!万が一!というのは目処が立つまで完全に無収入になることを想定して、、、(夫がリストラにあったなど)

その時点で、私の場合最低300万くらいは貯金ないと不安です(゜゜;)ちなみにローンはありません。

はまぐりこも

普通車あると便利ですよね(*^^*)1台売るんですか?
いくら、と言われるとはっきり言えないのですが、うち主人がやっとローンが終わるところです。5年ローンにしてあったのですが、長かった(>_<)
苦しくてもやっぱり3年で払い終わるくらいがよかったと今は思います(*_*)

我が家も二人目妊娠をきっかけに考え中です!

軽1台と乗用車(5人乗り)1台なのでファミリーカーの購入をと思ってます!
まだこれから決めるので金額とか分かりませんが、貯金を残しつつ頭金払って1~2年くらいのローンで終わらせたいです。

tomois

コメントありがとうございます<(_ _*)>
売っても価値がほとんどないみたいですΣ(ノд<)笑

tomois

コメントありがとうございます<(_ _*)>
3年ですか((((;゜Д゜)))!?
見積り出してもらったんですが、3年で払っちゃうとなると、生活できそうにないですΣ(ノд<)5年でも辛かった(*´-`)笑
もう少し余裕が出来てから考えた方が良さそうですね(-""-;)

tomois

二人目きっかけでファミリーカー欲しくなりますよね(´∇`)
頭金払って1~2年…うちではローン地獄…いや、破産ですΣ(ノд<)笑
考えの甘さが心に染みました(*´-`)
コメントありがとうございました<(_ _*)>

もちもち

それは残念!( ノД`)
ならば金額的に言うと、半分近く頭金入れて3年くらいのローン組むと思います。
金利次第では5年でもいいかも、と思いますが、頭金は絶対半分は出しますね~。

tomois

丁寧にありがとうございます<(_ _*)>
金利次第((((;゜Д゜)))!!
それでみなさん短めのローン設定をオススメなんですね(*´-`)
ちなみに、貯金をいくらくらい残しておいたら、【いざ!!】【万が一!!】の時生きていけますか(*_*)?
質問ばかりですみません<(_ _*)>

tomois

本当に丁寧に教えていただき、ありがとうございます<(_ _*)>
私も主人も、少し考えが甘いようです(*´-`)
出直しますΣ(ノд<)!!笑

ユーさん

うちは二人でのんきな考えで、あんまり貯金ないですが、二人目が欲しくて8人乗りのファミリーカー購入しました。
ローンは3年で頭金は半額入れました。

ローン支払い終わってから、自宅購入考えてます!理想はもっちきさん位にあればいいんですが、こんなアバウトな夫婦もいると参考に(^^)