※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムで息子が知らない女の子に怒られて泣いてしまいました。どう声をかければいいでしょうか?

今日アンパンマンミュージアムに出かけたんですが、あるエリアの出口で息子の前にいた女の子が振り返って息子に
「やめてよ‼︎やめて‼︎‼︎」と急に怒鳴りました。しかも何回も。
息子はただ後ろにいただけで押したり触ったりとかしてないんですが、いきなり怒鳴られて号泣💦
女の子のママも「そんなに怒らないの!」と嗜めてましたが、その後も女の子は何か文句を言ってました。(よく聞き取れず)
私も隣にいたので何もしてないのにいきなり怒鳴られた息子がかわいそうでウルウルしてしまいました💦
しばらく号泣止まらず、スタッフさんにも心配されましたがなんとか気持ちを切り替えられました。
その後も違うところで遊んでたら横の女の子に押されてまた泣いて…💦
人見知りで大人しい子なのでただただやられるばかりで可愛そうです💦
でも手を出さないので親としては助かる部分もあるのですが、こんな時息子になんて声をかけたらいいんでしょうか??

コメント

ひなまま1024

あっち楽しそうだねー。あっち行こう!って誘って離れます。その怒鳴った女の子の親も雪見大福さん家族へ謝れって思います。

• 雪見大福

雪見大福

その親子が出口に塞がってて身動きとれずでした💦
    もう本当にびっくりで謝ってもらってないことにもしばらく気づかずでした😭

• 10月24日

同じ歳ぐらいの子ですか?
私なら何もしてないよね〜と
優しく問いかけますかね😅

もっと年上の子でしたら
ん?どうしたのかな?と
その子の親の顔見ながら
何か言い返すと思います😂😂

• 雪見大福

雪見大福

多分3歳くらいの子でした💦
    突然の出来事すぎて私も何も言えずびっくりしてしまいました😭
    私でもあんなに怒鳴られたことそうそうないと思うくらいの剣幕で💦

• 10月24日
りんご🍎

その親子が近くにいなくなったら 何もしてないのにね、押されて嫌だねなど子どもが感じているであろう気持ちを代弁して我が子の味方します!
〇〇(我が子)はお友だち押さないようにしようね。とか、、言葉の意味が分かっていてもいなくても我が子が感じた気持ちに寄り添ってあげたら安心すると思います😊

• 雪見大福

雪見大福

その親子がいなくなってから怖かったね、何もしてないのにねと言いましたが号泣してたので届いてなさそうです💦
    咄嗟に何も出来ず息子に悪いことしたなぁと一人悶々としてました💦
    息子はもう忘れてますが😅

• 10月24日