※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊娠・出産

食べつわりで健康的な食事に悩んでいます。冷やし中華は脂質が気になるけど、他の選択肢はないかな。食べつわりの方、何を食べていますか?

なんか、自分の食事のチョイスが健康に悪い気がしてセンスなくて落ち込みます😭

つわり中です。

今日から3日間仕事休みなので、何か健康に良いかつ自分も子どもも食べられそうなものを作ろうと思い、今晩は冷やし中華にしましたが、麺類って脂質多いしあまり健康的でないですよね。。

肉とか魚とか食べる気になれず、というのもありますが、それにしてももう少し健康的な選択肢があったんじゃないか…。

食べつわりの方、何か食べてますか?

コメント

たぬきち

悪阻辛いですよね。。。泣

わたしの場合ですが、1回目はスナックチョコパンだったら食べれたので、ひたすらそればかり食べていましたし
2回目は辛いものを食べると悪阻がマシになっていたので、セブンで売っている蒙古タンメン中本のカップ麺を、ひたすら食べていました。

健康なんて気を遣っていられなかったです。。。
でも2人とも元気に産まれてきてくれましたよ!
悪阻の間は食べたいものや食べれるものを食べて大丈夫じゃないですかね?

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!私も息子の時も食べつわりで、好きなもの好きなだけ食べてましたが、後期に産休入った途端に食べる量と運動量のバランスが取れてなかったのか妊娠高血圧になり、今回は極力気を付けたくて😭
    でも野菜使ったメニューとか全然思いつかないし、こんなだからまた体重増えていくんだろうなぁと思うと落ち込みます😭

• 10月24日
  • たぬきち

たぬきち

なるほどー。
    後期は息吸うだけで体重増えますしね。笑

麺類だったらフォーとかどうですかね?
    1人目の時、コンビニで売ってたカップ麺のフォーを食べた記憶を今思い出しました!

• 10月24日
もえ

麺類食べやすくてついつい我が家も麺類にしちゃってます😅
私はうどんにして、野菜とお肉と油揚げとかワカメとか一緒に入れて食べちゃってます☺️
1人目の時はもっぱら好きなものや惣菜も食べてましたが、上に子どもがいるとそういうわけにもいきませんよね😭
一品でなるべく栄養摂れる物を今は作ってます〜☺️お互いツワリ乗り切りましょう💦

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!おうどんいいですよね😊ただ、妊娠発覚前に食べた藍屋のとろろうどん?がまず過ぎて、めんつゆがダメになってしまったんです😭めんつゆのにおいとか味想像しただけで吐きそうで🤮そうなると、パスタか中華麺か…麺類自体があまり良くない気もしてきて😭

• 10月24日
  • もえ

もえ

あ、それはもうめんつゆキツいですね😱💔
    ビーフンもオススメですよ🙌❤️
    麺類は塩分とか多いですもんね💦1日1食くらい麺類だとしても大丈夫と思います☺️あとは塩分取りすぎて浮腫む時はカリウムを意識して芋とかフルーツとか食べたら出ていきやすいと聞きました🙌❤️

• 10月24日