※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。安定期になる5ヶ月目に実家で報告しようと考えていますが、旦那はもっと早く言うべきだと言います。義母と同時期に報告したいと思っています。1人目の時は3、4ヶ月で報告しました。

2人目の妊娠報告みなさんいつしましたか?
私は年末に実家帰る時に言おうかなと思ってました。
その時は5ヶ月で安定期です。
旦那は遅くない?もっと早く言えば?って言ってます。
いつ言うのがいいんでしょうか😭
義母との仲も良好なので、同じ時期に報告しようと思ってました。
1人目の時は初孫だったので3、4ヶ月ぐらいで報告してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実母は秒で連絡して
義母は旦那に実母に入っていいのになんで義母はダメなのって言われて勝手に電話されました。

4週でした😅😅

mayu

実家には病院で妊娠確定してすぐに伝えましたが、義実家には4ヶ月くらいで伝えました😀

その頃に行く予定があったのでそのときに伝えました😅

さとぽよ。

わたしは流産経験あるので父には12週に伝えました。
義実家には次の健診で大丈夫だったら伝えようと思っているので16週です。
年末に会う時でもいいと思います😊

ママリ

実親、義親共に
6週で心拍確認後報告しました!
もし流産したとしても知っといてもらった方がいいし!

deleted user

私は両家とも安定期に入ってからでした🙆‍♀️特に両家を頼ることもなかったので!