※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
ココロ・悩み

産後、聴覚が敏感になり、隣の会話やテレビの音が気になる。同じ経験をした人いますか?

真剣に悩んでます😭😭

産後はホルモンの関係やら、子供を守る本能やらで身体中の神経が研ぎ澄まされ様々なことに敏感になる。と聞いたことがありますが、私の場合特に聴覚が敏感?というか耳が良くなりすぎて辛いです。

新築アパートマンションに住んでます。
壁が薄いのもあると思いますが、隣の家の会話(主人には聞こえないくらいの会話)が聞こえたり、主人がテレビ見てる時も、テレビの音が大きいと嫌な気持ちになる?というか…

同じように聴覚が敏感になってしまい、神経質?になったと感じてる人はいますか?

初めは、子供を守るために耳が敏感になったんだな〜とか思えてましたが、ここ最近は聞こえなくていいことが聞こえるからか、とても神経質になったと思います。

ご回答お待ちしてます。
よろしくお願いします😩!

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことあると思います!
私も今まで好きで聞いていた音楽が全くうけつけなかったり
cmの歌が耳障りでイライラして、そのcmが大嫌いになったりしました!

無音がいいって思ってました。

お家いるときに、耳栓したり、イヤホンだけ耳にいれてたりしました。

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

遅くなり大変申し訳ございません😭!!

やはり、いろんな所が過敏になったりするのですね!私だけじゃない。と思えた途端、なんか少し症状が和らいだ気がします😋

それだけ、妊娠、出産は体を犠牲にしてるということですね😿!

コメントありがとうございました!

• 10月28日