※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

キッチン入って欲しく無いし、洗濯物は乾燥機で事足りるし、おっぱい丸…

キッチン入って欲しく無いし、
洗濯物は乾燥機で事足りるし、
おっぱい丸出し出来ないし、
好きな時にウトウトだらだら出来ないし、
ピンポン来る度、見送る度に
階段上り下りだし(2階リビング)、
娘は1人遊び大得意だし、
そもそもお産が早まったから
家の中あんまり整理整頓されてないし。笑

産後、義母の手伝い不要なんですが
薄情な嫁ですか??(実母は遠方)

孫に会いたくてついでにお手伝いに
来てくれるんだろうけど、
上記の事考えると来てもらう意味が無くて…

通うって言われてますが断ってもいいですかね?

※まだ入院中で実際に起きた訳ではありません。

コメント

deleted user

断りましょ💦

実際手伝いがなくてもなんとかなりますし、リラックス出来ないストレスの方が辛いです😭

  • おと

    おと

    やっぱりそうですよね!!
    よかったです😂

    断ります!!!笑

    • 10月24日
ぽんぽん

全然断って良いと思います!
ママさんの気持ち優先です!
産後に気を遣わなきゃいけないなんて、身体的にも精神的にも辛すぎます。。
伝えるのも勇気が要ると思いますが、頑張ってください!

  • おと

    おと

    やっぱりそうですよね!!
    よかったです😅

    なんて伝えるかが問題ですが…🤔
    どうにか断ります!!笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

お気持ちは嬉しいのですが
子供と私の生活リズムもありますので 落ち着いたら連絡します
で良いと思います😊

私も1人目の時毎朝ババァがきて
ほんっっっっとにうざすぎて
居留守使ってましたwwww

  • おと

    おと

    そんな感じで伝えてみます😍

    ババァwwwww
    めちゃくちゃ笑いました😂
    しかも産後だから
    200%家の中にいるのに!
    居留守😂強過ぎます😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとにそれですよw
    居留守使っても
    車も置いてあるし
    なんならポストあけて
    ○○ちゃーんと呼ばれました
    まじでやめてくれて感じで
    寝たフリでしたwww

    • 10月25日
ママリ

わたしなんて実母の手伝いすら断りました😊笑
自分の気持ちを大事にしましょう🤞

  • おと

    おと

    まじですかー!😂

    ですよね😂
    断ります👍

    • 10月24日