※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すそママ
住まい

主人は年収400いかないくらいの公務員です。私がパートで月々8〜10万で…

主人は年収400いかないくらいの公務員です。
私がパートで月々8〜10万で来年4月から正社員予定。
車のローンが残り310万です。 
新居を建てようとローンの仮審査に出したいのですか。 
JAさんだと年収が低いので厳しいみたいで。
ろうきんだと住宅ローン+500万は借りれると聞いたの
ですが私の様な状況でも審査は通るでしょうか。
お家も契約しローンが通るのかが不安で仕方ないです。

コメント

さとぽよ。

うちは、4年前に建売一軒家購入した際、ろうきんでローン組みました。
主人だけだと3000万、ペアだと5000万と言われました。
わたしは正社員からパートに切り替えましたが5年以上同じ会社に勤務しているのでペアでも大丈夫だと言われました。
しかし、無理ないようにしたかったので主人だけで2600万組みました。
公務員だとローン通りやすいとか言われましたよ。

ママリ

参考になるかわからないですが、車のローン残り50万円、主人年収300万円・私専業主婦で、ろうきんの40年ローンの仮審査は通りました!35年で借りたかったので結局他のところで借りましたが😂

deleted user

夫が公務員で定年までもう何年もないですが、3000万円ぐらいまでローン組めたみたいです。(実際そこまでは借りませんでしたが)
公務員はローンが通りやすいみたいなのでペアローンでなくてもご主人の名前だけでローン通ると思いますよ。