※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

中国の旦那様がいる方コロナでお子さんが通われてる学校で何か言われた…

中国の旦那様がいる方コロナでお子さんが通われてる学校で何か言われたりとかはないですか?
私は旦那が中国の人で何年も日本にいてたまに帰るとかはありました日本人と同じような状況で
周りからみたら嫌なイメージとかあるのかな?と思ってしまいました。

子供が幼稚園入る際に中国の人で嫌だなとか思われないかちょっと不安です。
なかなかパパが幼稚園来ることはないのでこっちから言わない限りはあまりわからないかとは思いますが
幼稚園方とかどう思われるかも不安です。
外国人って隠したい訳じゃないですがコロナで中国は特に嫌なイメージになっていそうで。
同じ旦那様が中国の方や外国人の方の意見聞きたいたです。よろしくお願いいたします。

コメント

moony mama

息子の通う保育園では、中国国籍のご両親のお子さんも普通に接してますよ。
我が家は、日本人ですが現在主人が上海に単身赴任しています。コロナが流行り始めた頃、旧正月で帰国してしばらく日本にいました。保育園には一応一時帰国する事を伝えましたが、特に対応などなく普通に登園して大丈夫と言われましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!安心しました!上海に単身赴任されてるんですね!時期が重なるとご家族の方は不安でしたね!
    園の方や普通に通えて良かったです!✨
    考えすぎかな?とも思ったり
    中国って分かっ態度が変わったりしたらそれはそれでその園嫌だなとか思ってしまいますが
    大丈夫そうかもですね!
    あまり気にせずに普通に子供の事考え入れる事願います!ありがとうございます😊

• 10月24日