※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて、左おっぱいにしこりがあり、乳首から薄い血が出ています。微熱や寒気もあり、乳腺炎かもしれません。医者が休みで不安です。息子が風邪をひいているのも心配です。

生後5ヶ月の息子がいて、完母で育てています。

今朝から左おっぱいの乳首の下が張ってるというか、、しこりがあるような感じがします。
おっぱい吸ってもらえば治るかな?と思い授乳しましたが、治りません😭
搾乳器で搾乳してみてもダメでした。
むしろ吸われると乳首もおっぱい全体も痛いです。
痛いの承知で乳首を引っ張ってみると少し薄い血が出ました。
今は37、5くらいの微熱と寒気があります。
乳腺炎になりかけですかね(T_T)
医者も土日でやっていないので、似たような経験をした方がいらっしゃれば色々教えてください😔

ちなみに数日前から、息子は鼻と軽い咳の風邪をこじらせており、それもうつったのかな~と思っています。
Wパンチでかかってしまったのか、不安です(´;ω;`)

コメント

38

上の子の時に何度か乳腺炎になりました。
その時に産婦人科に行き、葛根湯を処方されたので、今でも乳腺炎かも、と思う時は葛根湯を飲むようにしています。
お大事にされてくださいね。

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます!

葛根湯ですね!
    ちなみに症状はどんな感じでしたか?(´;ω;`)

• 10月24日
38

おっぱいが変な形にガチガチになる感じで、吸わせても痛かったです😭熱っぽくもなっていました。

はじめてのママリ

授乳の時にしこりになっている部分を押しながら飲んでもらったりするのはどうですか?💦
うちも葛根湯常備しています!
後はガチガチになる前に保冷剤などでシコリ部分も冷やしてました!

38

私もしこりの部分を押しながらあげてました。
とにかく痛いですよね💦