※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ムーミン
妊娠・出産

2人目妊娠し、不安。同じ経験の方と話したい。検査薬はしたが週数不明。前月生理が来たので4.5週くらいだと思う。

念願の2人目妊娠しました🙌🙌
欲しかったのですが思ったよりすぐできてくれて、色んな意味でちょっと不安になってきました😂
同じような方いらしたらお話したいです😂
まだ検査薬しただけなので何周かはわかりませんが先月は生理が来たので恐らく4.5週くらいだと思いますが、、、

コメント

ママリ

同じです!
家族や親戚に報告したら驚いて喜んでくれましたが、一回で出来たため、私達夫婦が1番驚いています😂

今5w4dです!昨日病院行きました!

•  ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!!上のお子さんと2人目の妊娠周期も恐らく近くてめちゃくちゃ嬉しいです〜!嬉しいより驚きが大きくてなんか1人で悶々としてます😅まだ心拍わかりませんでしたか??

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

まだわかりませんでした!
    次は3週後に行きます!
    その時に、はっきり週数と予定日決まるみたいです!

• 10月24日
  •  ムーミン

ムーミン

心拍まだなんですね!3週間後だと確実にわかりそうですよね!!私もそれくらいしてから行こうかなーと、とりあえず早く行きたいと言う気持ちとあります(笑)
    母子手帳って心拍わかってからじゃないと貰えませんでしたよね??少し前のことなのにもう忘れそうになっちゃってます。(笑)

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

心拍確認楽しみです☺️

私は6週過ぎくらいに行こうと思っていましたが、検査薬は陽性でも妊娠した実感がなく、子宮外妊娠とかも怖かったので、胎嚢だけでも確認したくて昨日行きました!

早く行き過ぎても胎嚢すら確認出来なかったり、早く行けば行くほどお金もかかるしで、迷いましたが行って良かったです🙆‍♀️

母子手帳私も忘れました笑笑
    多分そうだと思いますが!笑

• 10月24日
  •  ムーミン

ムーミン

私はデキ婚だったので最初の子の時も知識ゼロでとりあえず病院行って、胎嚢?なんそれ?母子手帳?って感じだったのですが今回は知識がある分確かに子宮外妊娠とかだったら怖いですよね🤨私も同じく陽性だけど実家は無いです🤣わかった途端つわりみたいな気持ちにはなりましたが、(笑)
    でも胎嚢はしっかり確認できたんですね!早く菅さんに妊婦さん子育てしてる人に優しい社会になってくれるように頑張ってもらいたいです😑
    ちょっと前のことなのに忘れちゃいますよね😂

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

デキ婚なのも同じです。笑笑
    最初はなんの知識もなく初めてのことだらけで、全然わからなかったです😂

今回4w3dの時に妊娠わかりましたが、私も次の日から何となく体調が悪くて、旦那に嘘つくなって言われました笑
    本当に何となく具合悪かったのに、、笑

今コロナで子作りする人が少ないみたいで、この代の子たちは貴重だと思います!
    早くコロナも終わって、いい社会になってほしいですね✨

• 10月24日
  •  ムーミン

ムーミン

わー!すごい!それもおなじですか😂
    わからないし、まだ23で産んでいいのかなとか考えてしまって別の不安でいっぱいである意味心配なことがなかったです。(笑)まあそれはお腹の子が順調だったからこそ心配が向かなくてよかったからですよね。
    今回妊娠わかったのは検査して前の生理から数えての週数ですか??ね!わかった瞬間悪い気がしますよね!!!(笑)男はホントわかってないなあーー😢
    確かに。。貴重ですよね!
    それと同時に自分の体調もしっかり守らないと下手に薬飲めませんもんね😭

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

1人目23ですか?私もです😂笑
    今25の代です!
    誕生日まだなんでまだ24ですが!

そうです!
    前回の生理が9月15日なので!

初期の情緒不安定でイライラして喧嘩しましたが、もう少し理解してほしいです。
    基本ずっと頭が痛くて辛いですが我慢してます😫

• 10月25日
  •  ムーミン

ムーミン

え!やばすぎますね!(笑)同い年ですね😂😂😂リアルの友達はデキ婚早めだったので独身の子が多くて2人目嬉しいけどまた寂しい生活にもなりそうだったからネットで近い人見つけるのほんと嬉しいです😂
    私は前回9月25だったからそれで数えればいいのか!
    やー私も絶対そうなります、上の子の時もケンカ多くてすごいストレスだったから、男の方はどーもないんだから引いてくれればいいのにってイライラしてました。2人目の時はちょっと経験ある分理解して欲しいですよね🔪
    頭痛いんですね😭私は車酔いとブラとか服の締めつけで気分悪くなるのでナイトブラ買ったのにまたブラトップ生活です🤒そして上の子がめっちゃお腹の上に立ったり座ったりとか、抱っこたくさんしてるけどやめた方がいいんですかね?何か気をつけてます?😭

• 10月28日
姉妹mama❤

はじめまして(*´-`)私も念願の2人目を授かり11月に出産予定です!私達夫婦も3才4才離す予定でしたが思ったより早くできました(*^^*)
色んな意味で不安になるのわかります( ´ー`)でも産まれてしまえばなんとかなる!って思ってます(*´-`)あんまり不安を抱えず無事に赤ちゃんを産んでくださいね!
なにかあれば周りが助けてくれますから(*^^*)!!

•  ムーミン

ムーミン

初めまして!同じく2人目おめでたいですね💓上のお子さんとは何個違いになるんですか??色んな意味で不安になりますよね😢😢そうそう、わかってはいるもののなんか上の子に寂しい思いさせちゃうんだろーなとか思うと辛くなってきます。(笑)でも今を楽しく過ごした方がいいですよね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう🙌

• 10月24日
  • 姉妹mama❤

姉妹mama❤

お返事ありがとうございます♥️楽しみですよね(*^^*)私は2個差になります!!寂しい思いさせないように頑張るしかないですよね(*^^*)赤ちゃん見てる時は旦那に上の子を見てもらったり♥️お子さんもお母さんの気持ちわかってくれますよきっと( ´ー`)

お互い頑張りましょう♥️

• 10月24日
  •  ムーミン

ムーミン

こちらこそありがとうございます😭
    2個差だったら同じですね😇
    お兄ちゃんになってくれるのかなー、そんな姿を想像して泣けてきます😂楽しみですね🙌

• 10月24日
nico

まさに今回が授かりたいと思い避妊やめましたが一回で妊娠して嬉しいのと同時にまさかで先のことが不安になりました😂

もちろんまだ不安もありますが今は楽しみが大きいですし産んでしまえば死ぬ気で育てるしって感じです😆

•  ムーミン

ムーミン

同じような方が何人もいらしてまた驚きました!やっぱりできる時はするっとできる時もあるんですね!!私は先月から活動してて今月できて先月できなかったからやっぱそう簡単にはいかんよなーと思った矢先でした😂不安になるのも自分だけじゃなくてよかったです😂

• 10月24日
音

一人目も二人目も一回で授かって我ながら凄いなぁって思います😂
特に一人目のときはタイミングもとらなかったし、半年後くらいには授かれれば…くらいにしか思ってなかったので翌月生理がこなくて不安になったのを覚えてます😅

•  ムーミン

ムーミン

すごいです!!(笑)
    やっぱりいざこんなすぐにできちゃうと、予想を越えられてビックリしますよね😅嬉しいはずなのに不安な気持ちが勝ってしまって😅日が経つうつになくなってくれたらいいなって思います😟

• 10月24日
  • 音

私の場合一人目のときは欲しいとは思っていたけど、知識が十分ではなくて不安になっていたんだと思います😅
    急いでたまごクラブとか買って妊娠や出産、育児について調べまくってそれでも未知すぎて不安で…

二人目のときは長男への対応や育児、産後どうやって子供二人見ながら家事するかとかが不安で…😅

• 10月25日
  •  ムーミン

ムーミン

ですよね!!!1人目の時はわからないから調べたりしたらへー、くらいだったけど今は上の子もいるからまた違いますもんね😭私はあんまり酷いつわりはなかったんですけど、今悪阻とかどうですか?

• 10月25日
さつじ

私も、2人目作ろうと思って2年ぶりに仲良ししたらまさかのその1回でできてビックリしました🤣こんなすぐ来てくれるの?って安定期入るまでずーっと不安でした🙄💦

•  ムーミン

ムーミン

2年ぶりという事はお子さんは3つ違いになんですかね???安定期入るまでなんかメンタル的にも不安定になるんですかね??最近それもあって旦那とケンカ良くしてたのかな😂(笑)

• 10月24日
  • さつじ

さつじ

2人とも2月生まれなのでちょうど2歳差です🙆‍♀️赤ちゃんこのまま育つかなーってゆう不安と悪阻酷すぎてメンタルやられてたかもです💔笑
    妊娠中は不安定になりやすいですししょうがないですよね😂

• 10月24日
  •  ムーミン

ムーミン

早生まれなんですね!自分でも謎なくらいいろいろ不安ですよね😞産まれたら上の子は寂しくなっちゃうとか、自分は寝る時間があるのか、ご飯はちゃんと作れるのかな、とか買い物とかどーやって行くんだ?とか、、😥
    旦那がもっと妊婦のこと考えてくれたらいんですけどね、、こっちはコントロールできないし、、

• 10月24日
naco🍒

私もです!1人目を授かるまでに少しだけ時間がかかったので今回は子育てもしているし、生理が来るたび落ち込んで子供に笑顔向けられなくなったら困る!と思って、早めに2人目のこと考えよ!って夫と話し合ってゆるっと始めたらさらっと授かることができました☺️💓
とっても嬉しかったけど、家族もこんなに早く来てくれるなんてね🥺✨って驚いてました☺️
喜びも束の間...重度妊娠悪阻で入院になりました、、、上の子に会えないのが辛すぎますが、お腹の子のために頑張ります!😣✨

•  ムーミン

ムーミン

1人目は少し時間がかかったんですね😭うちも早めに行動しようと思ったらすぐ来てくれたから嬉しいけど心の準備がまだ万全じゃなくて、、😅でも2人目はすぐに来てくれて安心ですね💓大事にして行きましょう😇💓
    そして悪阻前の時もひどかったんですか??今コロナとかあるから面会とかもあんまりできないんですかね?😭生まれてからずっと一緒にいるからゆっくりできるもののいざ離れると寂しいですよね、、でも今はお体大事にされてくださいね😭

• 10月24日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんです!🥺今思えば、あのタイミングでなければ息子ではなかったから本当によかったなって思いますけど、まわりがどんどん妊娠していく中なかなか妊娠できないのは辛かったです😣と言っても半年くらいで授かれているので贅沢な話ですけど😞
    1人目の時も安定期入るまではずっと気持ち悪くて嘔吐してたんですけどここまでではなくて...仕事もしていたしもう少し飲食できていたなぁ〜という印象です。どうしてもつわりや出産の苦しかったことって子供の可愛さで、全て美化されてしまうので正直覚えていないんですけどね😅💗✨
    そうなんですよ...コロナで面会できないからテレビ電話で...🥺ママ〜とは言ってくれるけどよくわかってないみたいで、家族のスマホに私が映るとスマホの裏側を探すみたいで😅💗早く会いたいです😭
    ありがとうございます🥺

• 10月25日
  •  ムーミン

ムーミン

返信したのに、自分のコメントにしてました😅😅

• 10月28日
  • naco🍒

naco🍒

ありがとうございます🥺✨半年ならいいじゃんって言われることばっかりだったのでそう言ってもらえるとすごく嬉しい...😭💓

もう本当に今、中学1年生の時の体重まで落ちました😩💦
    お産長かったんですね!私はお産自体は、あれ?お腹痛い?っていう違和感から10時間で生まれてきてくれたので比較的短かったですね!
    美化されますよねー!😊💗
    ムーミンさん出産予定日は5月か6月くらいですか?一緒くらいかなー?その頃コロナどうなってますかね...???😩1人で耐えるなんてできるかなぁと今から不安です。。

一応尿検査の結果ケトン体が減少していることと、上の子に会いたいよねっていう先生のご配慮で一昨日退院してきました🥺✨子供いなければ入院しててほしいけどねって言われたので油断できないですが...😭早くおさまって欲しいです〜😩💦

• 10月28日
  •  ムーミン

ムーミン

長い短いは本人が感じることですしね😥時間もだけどメンタル面も大変でしたよね😞

わーーーーー!!!ご飯全然食べれないですか?😭私はこんなに普通に過ごしてて申し訳ないです、、でも朝お腹痛くて出血して今病院に来てます🌀
    おー!スピード安産だったんですね❤お子さんお利口さんでしたね❤私は陣痛が19時に来て翌日の19時に産まれました🤮
    予定日はおそらく6月だと思います!近いですかね🙌コロナだけは変わらず元気なんでしょうね、、ほんと中国人2度と日本に来るなですよねーー。

おうち帰れたんですね!体調お変わりないですか??お子さんもあえて嬉しいでしょうね😍旦那さんいろいろしてくれます???

• 10月28日
 ムーミン

でも欲しいなって思ってる時に半年かかったら、やっとって感じがしちゃいますよね、周りも妊娠してたら尚更😭
悪阻が結構酷いんですね😭私も気持ち悪さはあるけどなこさんに比べたら全然でした😅お仕事もされてたなんてすごい!尊敬します!!美化されるのわかります!!私は悪阻はまあ人並み以下だったけどお産が長かったのんですけど、それがもう美化されて忘れかけてます😅
コロナほんとムカつきますよね、出産の時とか退院するまで1人なんですかね私たち😥
お子さんかわいいですねーーーー😭ママに会いたいだろうなあ。。退院はいつ頃とかあるんですか??