※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
ココロ・悩み

過去の恋人に未練があり、現在の家庭や子供との関係に悩んでいます。同じような経験をした方、どう感情をコントロールしているか教えてください。

過去に戻りたくなります。

忘れられない人がいて
その人とは高校時代に付き合った人で
卒業してその人が就職したと同時くらいに
別れました。
お互い嫌いになったわけではなく
自分は短大で学生、相手は社会人で
色々うまくいかなくなりって感じです。

それから今の旦那と出会い
早く家を出たくて
20の時に結婚、21で上の子出産し
24で下の子出産しました。

旦那と付き合ってる時は
全くその人のことなんとも思わず
連絡が来ても旦那を選んだのに
上の子産んで相手が結婚したのを知ってから
ずっとモヤモヤしてます。

一時期は考えなくてよくなった時もありましたが
2人目生まれて更にあの人だったらとか
あの時焦って結婚しなければとか
後悔ばかりです。

旦那とは仲が悪いわけではないですが
子供も気分でしか見ないし
共働きになろうが家事はやらない主義と言い張るし
嫌ってゆうこと面白がってやめないし
そうゆう時に余計思ってしまいます。

この感情を封印しなければ
相手も結婚して2児のパパだし
自分の感情だけで子供たちからパパを
奪うのはと思って葛藤してますが
なかなか忘れられなくて…

子供達を産んだことには
全く後悔してないし
よかったと思えるのですが。

どうしたらいいでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
同じような方どう気持ちをコントロールしてますか?

コメント

mamaruba

私も高校約3年間
付き合っていて
絶対にこの人と結婚する!
と決めた元彼がいました。

でも浮気が分かり
苦渋の決断で別れました。
諦めきれませんでしたが
浮気は辛くて。
そうこうしてたら
元彼は結婚しました。
今は離婚していて
より戻せたらなんて
思う時もあるんですけど
自分で今の旦那を選んだし
子供を我が子同然に
可愛がってくれるかも
分からないですし
私の勝手な気持ちで
子供は振り回したくなく
最近になって気持ちが
薄れました。

過去に戻りたいですが
クヨクヨしてられず...
夢にめっちゃ出てくるので
夢で堪能してます。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    元彼は女友達はいたものの、浮気はしないし、お互いどちらの家族とも仲良くしたり、実家で遊ぶ時に従兄弟(1〜3歳が2人)と一緒に遊んだりですごく可愛がってくれてました。
    なので今正直旦那はうちの実家を自分は義実家を嫌っててお互い帰るの嫌で、元彼からお母さんやお姉さんが結婚する時今の奥さんより自分の方がいいと言ってくれたのを聞いて余計あの時…と後悔してます😭😭

    確かにクヨクヨしてられないですよね。
    自然に薄れていくのを待とうと思います。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

変な話、お相手の方とは
いまだ連絡が繋がっているの
でしょうか?
もし、もしもご縁があった
なら…と思いました。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    SNSですが、時々繋がります。
    ただお互い家族がいるので、本当相談したり愚痴を言い合って発散したり程度ですぐに辞めてはいます。

    お互い相手の家族とも仲良くしてたので、あっちが結婚して少ししてから彼方からの連絡で、お母さんやお姉さんも自分の方が良かったと言ってくれてたみたいで余計どうして自分は…と後悔しかないです。

    • 10月24日