※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

夫が家にいても心から笑えません。表面上仲良くしてますが、子供が寝た…

夫が家にいても心から笑えません。
表面上仲良くしてますが、子供が寝たあとは地獄です。

夫の1つの嘘がこれまで黙っていた怒りやストレスを全部甦らせてしまい、気にしない、スルーすることができなくなりました。嘘をついたことにたいしての罰として、私が望む夫の態度や行動はありません。

この状態が続いてもう1週間です。

家にいても何もやる気がでないし家事も適当、
資格勉強もてにつかず、子供への接し方も適当、スマホばかりみてしまいます。

別れたくない、別れたい、自分の頭の中で毎日グルグルグルグルしています。夫婦再構築はもう難しいですかね?離婚した方が楽になれますか?時間が解決してくれますか?
早くこんな気持ちから抜け出したいです。

コメント

これまで耐えていた怒りや不満は旦那さんに全部ぶちまけたのですか?
もしまだ言ってないなら、時間が解決するとは思えませんが…😣💦
時間が経って、旦那さんの何もかもどうでも良くなって「無」の状態にはなれるかもしれませんが、解決しない状態で、時間が経ったからと言って今までの事を水に流して全部許して良好な夫婦関係に元通り…というのは中々難しいんじゃないでしょうか?
根本の問題がどういうものか分かりませんが、旦那さんが変わってくれるとか全部変わらなくても理解してくれるとか、何かしら変化を感じられないと…

ぶらっくさんだあ

私ももう無気力で、子供のお世話も家事もなーんもしたくないです。
この人ともう一生やりたくないし、子供も作りたくありません。
今繋がってるのは金と息子からしたらパパだから。
それしかないですし本人にも離婚してもいいと前から言ってあります。

子供の通院があるので今は適当にしていますが小学校入学辺りで離婚してもいいかなーって悩んでます。
それか単身赴任かなにかでもう家に帰ってこないでほしいw