※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

新型コロナウイルスの可能性があるか相談したいです。症状や行動履歴を述べ、消費者センターに連絡してもいいか迷っています。

新型コロナウイルスの可能性があるかどうかお聞きしたいです。
長文になりますが一読お願い致します。

寒暖差が激しかった一週間前くらいから、娘2人(0歳、2歳)が発熱なし、咳と鼻水ありの症状でかかりつけの小児科で見てもらいました。
その際2人とも風邪だろうということで、咳止めや鼻水を抑える薬をもらい下の子は昨日まで、上の子はまだ残っているので飲んでいます。
ですが2人とも今現在まで熱はないもののまだ咳と鼻水は止まっていません。

そして一昨日頃から母親である自分も鼻水が出るようになり、最初はそれだけでしたが昨日になり喉が痛くなり、今さっき37.8℃の熱が出ました。
そこまで酷くはないですが、体の痛みも少しあります。
が、なにより喉が痛いです。
ちなみに平熱は36.6〜36.9℃ほどで割と高めではあります。

咳は昨日くらいから喉がヒューヒュー(?)したりイガイガした時、しばらく黙ってた後に喋った時などに少し出ます。
常になにかのタイミングがなくても出てるという感じではありません。

ここ2週間は、市内から出ていなく公園やスーパーコンビニなどの場所しか行っていません。
が、17日前の7日に市外(県内)の大型ショッピングモールに子供と旦那と出かけました。

住んでいる市内は8月から感染者が確認されていませんが、調べた所ショッピングモールのある市内では今月も感染者が出ているようです。

このような症状でも消費者センターなどに連絡をしても大丈夫なのでしょうか?それとももう少し様子を見てからでないといけないでしょうか?

小さな子供が2人いるので、もしコロナだったらと不安です。

コメント

きんむぎ

どんな状況でも、症状や、時系列を話せば、向こうが判断して、指導してくれるはずです。

一度 問い合わせするといいかもですね。

お大事になさってください・・・。

• k

k

ありがとうございます、連絡してみようと思います。

• 10月24日

消費者センターに連絡ではなく、保健所ではないでしょうか?
連絡してもおそらく今の症状では様子見と言われるだけだと思いますが心配なら一度連絡した方が良いです。

• k

k

そうです保健所です、変な間違いをしていましたご指摘ありがとうございます、、、
    ありがとうございます連絡してみようと思います

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです。
保健所に指示を仰ぐのが良いかと思います☺︎