※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動や実感がわからず不安。胎動があれば実感湧くでしょうか?出血や張りはないが、赤ちゃんがいるのか不安。

胎動もなんだかよく分からないし、
お腹もなんかちょっと膨れてるようなって感じで
1週間前に赤ちゃんのエコー見たのに
お腹に赤ちゃんほんとにいるのかなぁ?と
なんだかほんとにいるのか不安というか
実感が湧きません(ノ_<)

初めての妊娠なので余計かもしれないですが
おかしいですかね(ノ_<)

出血とかお腹の張りとかしてないんですが
なんだか全然実感わかなくて毎日家に
いて寝てばっかりなのが申し訳ない感じですw

胎動感じたら実感湧きますかね?

コメント

e-h-m

まだまだこれからですよ(^^)
そのうち、「痛いー!蹴らないでー!寝れないよー!」と思う日がきます(^^)笑

心配しないで赤ちゃんが動き出すのを楽しみに待っててくださいね♡

• えり

えり

これからそんなに大変になるんですね!(笑)
    ゆっくりと待っていようと思います(^-^)/

• 7月21日
かーりーへあー

私もそうでした〜!
陣痛始まっても全く実感なくって、生まれてしばらく経ってやっと、お腹の中にこの子がいたんだなぁと思ったりします。。笑

胎動がわかるようになるとまた違うかもしれませんね*\(^o^)/*

• えり

えり

陣痛始まっても実感なかったんですか!(笑)お腹に赤ちゃんがいるってほんとに不思議ですよね😱😱

胎動はやくしっかりと感じたいです♡

• 7月21日
みゆママ

私も全然実感わかなかったです。(笑)元々太ってるのでお腹も7.8ヶ月ぐらいまで変わらなかったし胎動もそんなに感じなかったので(^^;
今は臨月はいってお腹はちきれんばかり大きくなり胎動も比べ物にならないぐらい激しくなりました♪♪(*´∀`)♪
胎動を感じると実感湧くし愛しくなりますよ‼( ☆∀☆)

• えり

えり

実感わかなすぎて私がおかしいのかと思っていたので同じ方がいて安心しました!(笑)
    これからお腹大きくなってどんどん実感しますよねきっと!(^-^)/

• 7月21日
ayu1123

こんにちは✨
15wの初マタです😋

胎動感じられるようになるの
楽しみですよね😊💕
わたしも共感して
なんかコメントしてしまいました💧

私は15wでお腹は結構出てるのですが、
全然ですか😅?
羨ましい😫
このままでかくなったら37wとか怖いです(笑)

• えり

えり

はじめまして(^-^)/

同じ方がいてほっとしました!(笑)
    私も16週ぐらいでちょっと出てきたかなーって思ったんですがそれからはお腹の出があまり変わっていない気がして😱😱

たぶんほんのちょっとずつお腹大きくなってるので気づかないのかもしれませんw

• 7月21日
  • ayu1123

ayu1123

お腹の大きさが気になり、
    2週に1回くらい自分のお腹を旦那に写真撮ってもらってます(笑)

お腹の大きさも気になりますが、
    私はお腹の毛が生えてきてタヌキになってきました😨😭😵💬

• 7月21日
cm☆

あたしも全然、全くと言っていいほど
実感なかったです!
胎動感じても、あんまり
あっ、居てるんやなー
とは思いますが、そこまで
深く考えられず、
生まれてきて胸に抱いて
やっと、実感湧きました♡笑
不思議な感覚に陥りましたが。笑

• えり

えり

やっぱり実感わかない方多いんですね!よかったです!(笑)

私もお腹ぽこっとしてもお腹の消化音かなーとかって思ってしまい胎動とは信じていません(笑)

ほんと不思議すぎますよね😱

• 7月21日
  • cm☆

cm☆

ぜっんぜんわかなさすぎて
    出産まで余裕こいてました。笑
    いざ、なってみると余裕は一切なかったですが。笑

あー、私始め、胎動が全くわからんかって、
    えりさんと同じような感じに思ってました。笑
    ただ、どんどん、ポコって
    盛りあがってきます♪( 'ω' ( "笑

取り上げられる際には、
    もー麻痺してるから
    本間に通ってきた?って感じに
    思うから、マジックでもされた
    気分でした。爆笑

• 7月21日

私もそれくらいの頃は初めてのことでどれが胎動なのかよくわかりませんでした(笑)うにょうにょする感覚があるといえばあるし、気のせいなような気もするし...(笑)

みなさん胎動を感じたら愛おしくなるといいますが、正直なところ私は胎動を感じてもあまり実感が湧かなかったし、可愛いくてたまらない♡とかは思わなかったです^_^;

みなさんに比べて遅いですが、臨月に入ってようやく実感が湧いてきたと言う感じなので、感じ方は人それぞれだと思います(^-^)/

• えり

えり

私もいまそんな状態で胎動がよくわかってません(笑)

私も胎動で可愛くてたまらない♡とかならなそうな気がしてます(笑)母性が足りないのかなとか思ってしまいますw

きっとゆっくり実感が湧いてきますよね😊

• 7月21日
ひろぴ!

私も同じような時期がありました( ´∀` )
ここで質問したくらい不安になりました!
お腹もそんなに出てないし、胎動はまだ分からない…つわりもおさまって、赤ちゃん本当に生きてるかな?ってかなり不安でした!
でも17週の終わり頃に、お腹がピクっと魚が跳ねたような感覚がして、それから日に日に胎動を感じるようになりました♡
今では、お腹が動くのが分かります\( ¨̮ )/
不安は全くなくなりましたよ☀︎

えりさんも不安でしょうが、大丈夫ですよ!
個人差はありますが、きっと胎動を感じる日がきますよ♡赤ちゃんを信じて待ってみてください(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
待ったぶん、胎動を感じた日はめちゃくちゃ幸せでしたよ!!

• えり

えり

つわり中でさえもほんとにいるのか半信半疑だったのでつわりが終わってなんだかもっと実感がわかなくなりました(笑)
    魚が跳ねる感じ私も1日に1回ぐらい感じる気がしますこれは胎動なんですかね(笑)

はやく実感湧いてほしいものです😭

• 7月21日
ゆっちゃん

私も17週の頃は同じでした!
私はつわりもなかったので妊娠している実感がなかなか湧きませんでした(笑)

最初は胎動も分かりにくいし、ちゃんと成長してるのかな?と不安になりますよね(>_<)
最近は朝昼晩に1回ずつぐらい胎動を感じるようになってきて、お腹に赤ちゃんがいるんだ♥と胎動の度に嬉しくなります。

えりさんも段々とこれが胎動だ!と分かる回数が増えてくれば今よりも実感が沸いてくると思いますよ(^^)

胎動が分かるようになるのが楽しみですね(*^^*)

• えり

えり

やはり17週ぐらいだと実感わかない方多いんですね(^-^)/

産婦人科も1ヶ月に1回なのでなにかと不安になります😱

胎動しっかりと感じたいです♡

• 7月21日
りんりん

わたしも全然実感湧きません(´Д` )!お腹は元々 脂肪で膨らんでるしwお腹張るのもよくわからないしw胎動もわからないしですwwwでも、数週間に1度の健診で実感!
やっぱりお腹の中にいてくれてるんだぁー!って涙が出そうになりました(´・ω・`)
っていってもまだ2回しか行ってないんですけどね(´・ω・`)

• えり

えり

実感湧きませんよね(笑)
    産婦人科でエコーみてるときは感動しますよね(^-^)/ずっとエコーみていられたらいいんですけどね!(笑)

次の検診が待ち遠しいですね♡

• 7月21日