※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイできず、腕も弱いです。ズリバイはできるけど、心配しています。同じ経験の方いますか?10ヶ月検診が心配です。

生後8ヶ月の赤ちゃんがまだ
ハイハイできません😭
なんならハイハイの体制にもなれず
腕の力がなく体を支えることができません。
腕立て伏せ?の体制にもなれません😭
ズリバイは7ヶ月でできるようになりました。
同じような方おられますか?😭
10ヶ月検診の項目が何1つ丸が
つかない予感がします😭

コメント

ヒデミ

うちもまだできません!
お座りもできません!
ズリバイは元気よくしてます!

よっち

うちもハイハイできません!
ハイハイしないでいきなりつかまり立ちとかする子もいるので、私もあんまり気にしないようにはしてますが…やっぱり気になっちゃいますよね(-∀-`;)

とも59

うちもハイハイまだできませんよ~。
お座りもまだですけど、ズリバイとつかまり立ちはしています(*^_^*)
ハイハイしたそうで四つん這いで前後に揺れてます(笑)

まつりママ

3歳になる甥っ子は、ハイハイせずに、歩けるようになった1歳半までズリバイばかりしていましたよ(^ ^)

そぅ♡たぁ♡ママ

10ヶ月の親戚の子がいますが最近ずり這いはじめ、ハイハイとかまだです!

めっぐーみ

うちは9ヶ月くらいでやっとズリバイ始めましたよ(^^)
個人差のあることなので心配しなくて大丈夫だと思います!

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

うちは9ヶ月半くらいでハイハイ出来るようになりました!それまではスローなズリバイであまり積極的に動きませんでしたが、ハイハイするようになってから急につかまり立ちも始めました💦
急に成長したらしたでこっちが焦ってしまいます。。

ひー

うちもしませーん!w
ズリバイすらしませーん!w
ハイハイの姿勢はとるけど、前後に腰振って倒れます😱w

みクソ

うちはハイハイどころが
ズリバイもまだ!
もちろんお座りもまだまだ!
ずーーーっとうつ伏せで両手両足広げて飛行機みたいなポーズしてバタバタしてます!笑
コツをつかむのが苦手なようです(._.)笑

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    うちもハイハイまだです!
    お座りもズリバイもまだまだ…
    個人的回答ですみませんが、みクソさんと同じです^^;
    飛行機ポーズばかりで、たまにお尻あげて後ろに綺麗に下がりますけど(笑)

    • 7月22日
娘のプリケツさいこー!

おすわり以外は何にも出来ません!(笑)
最近やっと寝返り出来るようになりました!(笑)