※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

兄が不倫をして相手の方との間に子供が出来、奥さんと離婚することにな…

兄が不倫をして相手の方との間に子供が出来、奥さんと離婚することになり、不倫相手と結婚するそうです。
元奥さんとの間には子供は居ませんでした。(奥さんに病気があり欲しかったようですが諦めたそうです)

兄は元奥さんと結婚当初から子供は諦めてると話し合いをして結婚したのにやっぱり子供がほしいという理由で不倫をして子供を作ったそうです。

元奥さんと私は仲が良く、本当にいい人だったので
なかなか兄と不倫相手を許せません。(不倫相手も既婚者と知っていた)
両親達は不倫をしたことは許せる事じゃないけど、お腹にいる赤ちゃんには関係ないから、赤ちゃんの事は可愛がっていきたいし、何かあればフォローしたいと言っています。

私も両親といまだに仲が良く、実家に頻繁に帰っているのでこれからいつ不倫相手と会うかと思うと……😔
皆さんならこの気持ち、どう折り合いつけますか??

コメント

ママリ

私も不倫相手には優しくできないですね、、
距離をとられてしまったとしても、そうされることをしたのは分かってたでしょ?って思ってしまいます。病気で子供産めなくて諦めたのに、不倫相手と子供作るなんて自分が体験したらすごい侮辱だと思ってしまいます、、
どうしても子供がほしかったならきちんと話し合って別れてから次に進むとか方法はいろいろあっただろうに‪ ᵕ ᵕ̩̩

• ママ

ママ

そうですよね😭
    元奥さんの立場が自分だったらって考えるともう心ズタズタで張り裂けそうです。
    実は不倫をしてると分かってから一度兄に必ず早く別れる事。絶対避妊だけはしなよ。と強く言っていました。
    奥さんの事を思うと産まれてくる子供にも優しく出来そうになくて……。私も最低な人間だと思いますがどうしても可愛いと思えません。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

自分たちはそれで幸せになっていくなんてほんとに許せないです、、。
    心閉ざしてしまって精神的な病気になってしまってもおかしくないと思いました。
    子供に罪はないけど、浮気する人もそれを分かってて容認する人も軽蔑します、、

• 10月24日
エイヤ

私は無理ですね〜。
お兄さんと少なくとも不倫相手は許さないし気持ち悪いし関わりたくない。

子供だけは可愛がりますかね、それこそ関係ないので。

そこまで深い理由はないですが、私は兄が嫌いなので甥っ子だけ可愛がってます☺️笑

• ママ

ママ

やっぱり無理ですよね……。
    兄も不倫相手も気持ち悪いし、産まれてくる子供も可愛いとも思えなくて。私も最近ですね……。

私も元々兄を嫌いでした😂
    でも元奥さんは本当に素敵な人でなんでこんな人が結婚してくれたの?!と言うくらいで😂元奥さんの子供なら本当に可愛い可愛いだったのにな……なんて思ってしまいます😭

• 10月24日
haha⋆*

かなり複雑な気持ちになりますよね。

私だったらきっと不倫相手の女性とは仲良くなれないしなりたいとも思わないし義姉とも思えないです。
子供に罪はないのは分かってますが、、
辛いです?

• ママ

ママ

そうなんです……😭
    というか不倫相手が私の旧姓を名乗る事すらもイライラしてしまいます……。
    子供は本当に関係ないから色んな人の愛情いっぱい貰って育って欲しいと思いつつ、私は絶対可愛いと思えないなと思ってしまいます😔

• 10月24日
ままり

私なら折り合い付けられません💧ご両親のように大人の対応が出来るほどの器量がないので…。勿論赤ちゃんに罪はありませんが、私なら兄夫婦のことは軽蔑したまま過ごすと思います😩

• ママ

ママ

両親の意見聞いたときは、えっ……と思い納得出来ませんが、バカ息子がした事でこうなって、関係のない子供を毛嫌いするなんて、親としてあってはならないことだよね…と思えるようになりましたが私には兄も不倫相手も気持ち悪いしその子供ですら無理……てなってしまってます😔
    私も軽蔑したまま、過ごしていくだろうなって感じです……

• 10月24日

私も兄に対して許せないと思います😔両親とはそのまま仲良くしますが
兄と不倫相手に関しては距離を置くかな…と🤔💦子供に関しても子供に罪はないとはいえ実際は可愛がることも厳しい…と私は思ってしまいます😔それよりも元奥さんを心配しちゃいます😔次は幸せになってほしいなと…😢

• ママ

ママ

許せませんよね……。
    兄も不倫相手も気持ち悪いし、本当に軽蔑します😔
    私も子供にも罪はないと分かっていても、いざ実家で会ったりしても可愛がれないな……と思ってます。
    元奥さんとは今でもたまに連絡は取っています。会いたいんですが、申し訳ない気持ちが強すぎて……。もう元奥さんも結婚はしないかな!子供やっぱり欲しいもんね……😊と言っていて本当に更に兄と不倫相手に対して酷い感情でいっぱいです……

• 10月24日
ママリ

子供に罪はありませんが親二人は無理です。同じ人間として軽蔑します

• ママ

ママ

本当にそうですよね……
    もう家族とも関わらないで3人でどこか消えてくれ……とすら思えます😔気持ち悪くて。。

• 10月24日

私も無理ですね💦
挨拶すらしないかも💦

• ママ

ママ

私も挨拶すらしたくないです😔大人気ないですが、本当にしないかも……すら思います💦

• 10月24日
SSS

それは気分のいいものではないですね…
お兄さんと不倫相手のお嫁さんには会いたくないですね。
お兄さん夫妻もあまり実家に寄り付かないんじゃないでしょうか?
帰省するのをずらしたりあからさまに距離をとると思います。

• ママ

ママ

それが平気で実家に来るんですよ……。もう頭おかしいですよね。家庭を壊しといて。奥さんを裏切って。平気でノコノコやってくるんです。そういうところも信じられなくてさらに許せない気持ちが強いです……。兄だけ実家で会っても無視してますが、平気で娘に話しかけてきたりで気持ち悪いです😔

• 10月24日
こみ

理由が最低だと思いました😣
まだ「他に好きな人ができた」とかのがマシのように思えてしまいます。(それも最悪ですが)
欲しかったのに諦めたのは元奥様も同じなのに...
私がさくさくさんの立場だったら兄夫婦とはなるべく関わらないようにしていくと思います💦

• ママ

ママ

本当に人として最低ですよね……。私もそう思いました。他に本当に好きな人が出来たの方がよっぽど良かったと😔兄は誰でもよかったのかな…って。年末年始に会うくらいで後は会わないように母にも協力してもらえるようお願いしてみます😭💦

• 10月24日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うわ、最低ですね…😢

どう付き合っていけばいいか、自分に置き換えたら悩みます。

とりあえず、しばらく数年は距離置きますかね。。。

帰省も時期をずらしたり。
年賀状も出さないかも。
だって祝福出来ない😂

でも姪か甥が産まれたら、その子には罪はないし…
子供つながりで付き合いが復活していくのかななんて。。。

• ママ

ママ

本当に最近ですよね……。
    私のこの気持ちが消えるまでは母にも会いたくないこと伝えて会わないように協力してもらえたらなと思ってます😔
    私も全然祝福できません💦

いずれは子供繋がりで付き合うことになるんですかね……。今考えると、とても憂鬱です😂

• 10月24日
ベリー

最初はイヤですけど時間が経てば普通に接すると思います!
相手の方もそこまでシャシャリ出て来なと思いますが😅
今後奥さんの事が心配ですよね💦

• ママ

ママ

時間が解決してくれるってやつですね……。
    不倫相手は平気で実家にやってくるような女なんですよそれが😔
    元奥さんは今でも連絡取っていて好きなことをたくさん出来るし一人って楽しいよ!って言ってくれてますが心配です。会いたいですが申し訳なくて……😔

• 10月24日

ヤバイと思います人間として。お兄さんもその相手もフルシカトです。

ゆまま

子供に罪はないけど、子供を可愛がってもらえないのは親の行動のせいじゃん、と思ってしまいます😌私なら自分に対してツラく当たられるよりも、子供に対してツラく当たられる方が悲しいのでそこで初めて自分がしたこと分かるんじゃないですかね。無理に可愛がる必要なんて全くないと思います☺️