※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種後、腕の腫れや痒みは普通ですか?去年は痛みや痒みで困り、今年も同様で2回目接種が心配です。eggアレルギーはないです。

子供がインフルエンザの予防接種した後、腕が腫れて痒くなる事は普通ですか?
去年は腫れ上がり、もう痛くて痒くて夜も寝れなくて病院に行くほどだったのですが、今年は腫れていますが、思い出した時にかゆいと言われて、保冷剤で冷やしています。
卵アレルギーはありません。
去年は酷すぎて2回目打つのは断念したのですが、今回も2回目が怖いです😭

コメント

COCORO

腕が腫れて 
青あざまでできて 
痒くて3日たってやーっと痒みもおちつきましたよ

  • ぴぃ

    ぴぃ

    その時、冷やす以外になにかしましたか?
    可哀想だけど、インフルエンザかかる方が辛いし...変わってあげたくなりますよね😭

    • 10月24日
  • COCORO

    COCORO

    冷やしたのと 
    痒そうなので保湿も打った場所は避けて塗りました

    • 10月24日
deleted user

個人差ですが割とよくあります。同じワクチンでもインフルなんかは毎年反応の程度が私は異なります。

はじめてのままり

息子は去年も今年もパンパンです😅😅
去年は腫れが酷すぎて、夜中に泣き叫びかきむしり…2回目ドクターストップです💀
今年も1回目腫れました💦
ただ去年より掻き毟ったり泣き叫んだりしなかったので、受診せず…今日、1回目の写真を見せて接種しました💦
明日明後日がどうかな…とドキドキしてます(笑)