※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

子供が毎日使うヘパリンのクリームを多めに処方してもらいたいんですが病院でどのくらい貰えるものなのでしょうか??

子供が毎日使うヘパリンのクリームを多めに処方してもらいたいんですが病院でどのくらい貰えるものなのでしょうか??

コメント

ままり

多めに貰えると思いますが、月◯gまでみたいな決まりがあるみたいです。
うちは、プロペトを保湿で処方されてますが、月300gまでだから今回少ないからまた来てと言われました💦

• はるな

はるな

大きな病院でなくかかりつけ医ですか?

• 10月24日
  • ままり

ままり

かかりつけの小児科です!
    ヘパリンクリームもおっきいボトル?みたいのでくれました。
    皮膚科行ったことないですが、かかりつけの小児科は2つとも結構大量に出してくれます。こまめに様子見が必要だったり、症状変わったら弱くする薬の時は1週間で病院きてって感じでしたが、保湿剤は月の制限量ぎりぎりまでだしてくれましたよ!

• 10月24日
  • はるな

はるな

なるほど薬と保湿剤でも変わるんですね!

• 10月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

病院によります!
小児科だと多くもらえるので保湿は他の受診の時とかについでにもらうことが多いです

ジャータイプのものをもらえたり大きなチューブ2本とかもらえることがよくあります

皮膚科の先生は毎日の保湿は必要ないと言っていて小さいチューブ2本くれたら良い方かな?という感じです😂

• はるな

はるな

小児科の方がおおいんですね!!!

• 10月24日
ママリ

うちの小児科はピンクの大チューブが3本だった気がします☺️
やはり皮膚科だとちょこちょこしか処方してくれないことが多く、通院やめて小児科に通ってます😌

調合薬にするとかさ増しできて伸びが良く塗りやすいので、いつもプロペトを混ぜた100gの容器を2個出してもらって月1通ってます!

• はるな

はるな

なるほど小児科ですね!!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

注射や鼻水診察のついでによく出してもらってます!
    かかりつけの小児科の方が通いやすいので、先生と気が合えば是非☺️✨

• 10月24日
  • はるな

はるな

そーゆー機会にも貰えば多くなりますね!!

• 10月24日