※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の離乳食が少なく、ミルクを増やせない悩みです。食欲がなくペースト食で、体重も増えず心配。食事スケジュールも相談したいです。

アドバイスお願いします🥺
息子が離乳食食べる量が少ないので、欲しがらないけどミルクをあげています。なかなか離乳食を食べてくれなくて、ミルクの量を減らせません😭
口もなかなか開けてくれなくて、いまだにペースト食です😫回数も離乳食の時間が憂鬱すぎて2回食のままです😓
体重も少なくて、増えも悪いです😭💦

起床時間 7時(カーテンを開けて起こす)→すぐにミルク40ml
8時 離乳食食べて80gくらい
9時 ミルク170〜180
9時20分〜11時半くらい 朝寝
12時半 離乳食食べて100gくらい
13時半 ミルク170〜180
17時 ミルク200
17時10分〜18時 夕寝
21時 ミルク210
22時 就寝

離乳食をもう少し食べて欲しいのですが💦
なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです🥺

また、離乳食食べる量が少なくて、完ミでミルクもあげていたママさん🥺離乳食とミルクのタイムスケジュールを教えていただけませんか😫⁇参考にしたいです🥺✨

コメント

オレンジ

ミルクを飲ませてるから余計食べないってこともあると思います!

その頃はお昼寝後の15時と
寝る前に200飲ませてました!

• オレンジ

オレンジ

7時にミルクのんで8時に離乳食は、みんな食べないと思います😅
    全体的にミルクと離乳食の感覚が近過ぎると思うので、あけたほうがいいと思います。
    胃にも負担がかかるし💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨7時のミルクを辞めてみます😖‼︎離乳食の後にすぐミルクを飲まなくて😫💦もう少し離乳食とミルクの時間が空けれたらいいのですが😩

• 10月24日
  • オレンジ

オレンジ

うちの子も離乳食食べた後すぐはミルク欲しがりませんでしたよ♪
    ほしがらなければ時間あけてもいいと教わりました☀️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにミルク欲しがらない場合はどれくらい後に飲ませてましたか🥺⁇

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

朝にすぐミルクをあげず、起きたらすぐ離乳食の準備してあげたほうがもっと食べてくれるような、、?ミルクでお腹満たされちゃってるのかもしれませんね💦

9時のミルクも沢山飲ませているので12時半に沢山食べられないんだと思います😣
どうしても食べなくてミルクを飲ませる場合は、離乳食のあとに時間をあけずすぐミルクでいいと思います。

はじめてのママリさんのスケジュールを変えるなら
7時起床→すぐ離乳食。食べが悪すぎたら食後ミルク追加

11時~11時半 離乳食②↑同様に食べが悪かったらミルク追加

15時 おやつ代わりのミルク
17時半 離乳食③(3回食はじめたら)

9ヶ月なら夕寝はさせず就寝を早めた方がいいかなと思います☺️早寝早起きの習慣がつくと後々の為になるので、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨朝の7時のミルクをやめて、離乳食の時間を少し早めてみます!離乳食の後にすぐミルク飲まなくて😩💦9時のミルクもう少し量減らした方が良いですかね😖⁇
    夕寝は17時のミルク飲みながら寝てしまうんです🥺💦
    3回食のアドバイスありがとうございます☺️✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

理想は朝寝と昼寝なので13時あたりで寝かしつけするのがベストかなと🌠
そしたら夕寝はしなくなると思います✨

9時のミルクをあげると、やはり昼の離乳食に影響でてしまうので💦
食後にもミルクを飲んでくれず、でもミルクを与えたい!とするなら離乳食にミルクを使うのが1番オススメです🙆‍♀️

私もよく作っていましたが野菜たっぷりのミルクスープにご飯やパンを混ぜてあげてました♪
コーンスープ風に裏ごしコーンと粉ミルク合わせたのも美味しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝が9時20分くらいにミルク飲ませてると寝始める事が多くて、10時半くらいに1回目が覚めて、放っておくともう一回寝て11時半くらいまで寝る感じなので、寝かせないと起こしていれば昼寝しそうな気がします!
    まるさんは寝かしつけは何時にしてますか?赤ちゃんが自然に寝る前に、静かにするなど寝かしつけをしてますか?
    ミルクスープ、コーンスープやってみます😊‼︎

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手でいきましょう!!笑
    お昼寝してくれるといいですね😌✨
    次男はだいたい朝寝が9時半か10時頃開始で約1時間寝ます!
    お昼寝は13時頃から1時間~2時間寝ます☺️(長男が起きる時間によってマチマチです)

だいたいこのくらいの時間に寝るのが決まっているのですが、眠くなると必ず泣きはじめるので、そしたらミニ布団敷いてお気に入りのガーゼ渡して放置しています☺️

本人もガーゼにぎって布団の上に移動してゴロンとするので、布団とガーゼ=寝る時間だと思ってそうです😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼ握ってお昼寝可愛いですね😍💕そしておりこうさんですね☺️✨お昼寝の時間教えて頂きありがとうございました😊‼︎

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨お互い試行錯誤しながら頑張りましょう💓

• 10月24日