※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

6週で双子と確認されたが、心拍は未確認。来週心拍を確認して卒院予定。皆さんは心拍確認はいつ頃できましたか?

先程双子だとわかりました💦

5週の時に双子かもね
6週になったら双子かはわかるからまた来週きてね
と言われ、6週で受診したら双子だと言われました!
二卵性双生児です!

ですが
6週丁度くらいなのですが
先生は心拍を確認するというかただ双子かどうか
大きくなっているかどうかを確認しただけでした
拡大して心拍確認してくれず💦

来週きて心拍確認できたら卒院だよと言われ
順調だねとも言われたので安心はしたのですが

皆さん心拍はいつ頃確認出来ましたか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

わたしは7wのときに確認できました!!

  • みーたん

    みーたん

    やっぱり心拍確認出来ないのは普通なんですかね!
    6週ちょうどだと💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は6wの終わりごろでした!
今回は5w、7wで受診して、7wで心拍確認できました😌
うちも来週卒院予定です!

  • みーたん

    みーたん

    7週あたりで確実なんですね!

    • 10月24日
かもあ

うちは双子のとき、8週で心拍確認しました。

  • みーたん

    みーたん

    8週で初診でした?

    • 10月24日
  • かもあ

    かもあ

    6週で初診です😀

    • 10月24日
ママリ

不妊治療ですよね?
私は二卵性で5週で双子分かってたし6週でどちらも心拍確認してくれてました。

  • みーたん

    みーたん

    不妊治療です!
    そうだったんですね!
    私の場合5週では確定まではいかなく双子かもって感じだったので💦
    ぴーやさんは早かったんですね😊!

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    しっかり2つ胎嚢がありhcgも高かったので双子確定してました😀

    • 10月24日
deleted user

私は一卵性ですが、6週の初診日に心拍確認できましたよ( ¨̮ )

  • みーたん

    みーたん

    2人のうち1人の子だけ拡大して心臓はうごいてはいたんですが、先生は2人とも見てくれず💦順調だねとだけ言ってました💦
    やっぱり6週には分かるもんなんですね!

    • 10月24日
はじめてのママリ

ご妊娠おめでとうございます❤️

私は5週で双子だとわかり、心拍は7週で確認、8週でも心拍は問題なかったので、そこで母子手帳もらってきてくださいって言われました😊