※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
妊娠・出産

妊娠中で安静にすることが多く、上の子に我慢させてしまい心苦しい。外で遊ばせたいけど道路が危ない。家で一緒に過ごすけどつまらないと感じている。早く外で遊ばせたいと思っています。

2人目を妊娠中で30週になります。

1人目の時に張りやすい体質かな。って言われ
7ヶ月頃から赤ちゃんが下がり気味と言われ
自宅安静になってました。
今回もほぼ同じ事を言われていて
なるべく安静にしているのですが
上の子にすごく我慢させてしまってて心苦しいです。
天気のいい日だと外に連れて散歩や公園に連れていって
あげたいのにできない。(すごく活発ですぐ走るので)
家の前で遊ばせたいけどすぐ道路でよく通る所で
危ないので遊ばせてないです。

なので家時間が多くなるべく一緒に遊ぶように
してるんですけどいつも一緒でつまんないだろうなって
思ってます😖
出産しても我慢させてしまう事が多くなりますが
早く外で遊んであげたいと思ってます😢

コメント

なつ

同じく切迫で安静中です😭
めっちゃわかりますー💦
今日なんかほんとにお天気よくて公園日和ですよね。
2人目が生まれる前に上の子といーーーっぱい遊んであげたかった!!
入院になっていないだけだいぶマシですけどね😭

  • mik

    mik


    ほんとにそうですよね😞
    今日は天気が良いから公園に連れて行きたいですよね😞

    まだ自宅安静って言われてるだけありがたいと思わないといけないですね。もっと大変なママさんもいてますもんね。

    家ではどういう事して遊んでますか?

    • 10月24日
  • なつ

    なつ

    うちは3歳になってからウルトラマンにどハマりしているので9割ウルトラマンごっこです。(私はほぼ動かない笑)
    あとはドリル系✏のあそび
    ブロックあそび

    あとは「洗車してくださーい」とか言って車のおもちゃ水拭きさせたり…ですね💦

    • 10月24日
  • mik

    mik


    そうなんですね😖
    毎日、何しよう?って悩みますけど結局毎日一緒の感じになってしまいます💦

    • 10月24日
あおまま

同じく2人目妊娠中で24週から切迫早産でリトドリン服用し、自宅安静のため仕事もお休みしてそのまま産休に入ることになりました😭
1人目の時は、24週〜切迫早産での自宅安静、28週〜36週まで入院したので、今回は何が何でも入院するわけにはいかないと思い安静にしてます。
保育園に行っているので子供が帰って来るまでひたすら寝て過ごしてます。
旦那さんがお休みの日は、子供の事をほとんどしてくれるので、助かってます。
コロナで入院すると子供との面会も出来ないのてお互いの精神崩壊しそうです⤵︎入院してしまうより、動けなくてもママがいるだけで充分精神的安定に繋がると思うのでお互い臨月迎えられるように頑張りましょ🎶

  • mik

    mik


    ひとまず仕事お疲れ様でした🙂
    1人目の時も大変だったんですね😣
    2人目となると入院するのもっと大変になりますもんね。
    私もそうならないように気をつけてます。
    検診行く度にドキドキしてます💦
    私も旦那が協力してくれてるのでとても助かってます!
    申し訳なく思いますけど。

    そうですね。
    今は一緒にいるだけでも良いって思うようにします😢
    その言葉とても心に響きました。
    ありがとうございます。
    同じ30週なんですね😊
    入院準備等してますか?

    • 10月24日
  • あおまま

    あおまま

    今、30週5日でした。
    前回の入院があるので切迫早産になるだろうと思って、早め早めに準備出来るものはしてました〜🎶

    • 10月24日