※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
子育て・グッズ

目をぶつけた時の病院行く目安について教えてください。症状や対処法が知りたいです。

目をぶつけてしまった時病院に行く目安?があれば教えてください!

例えば目の周りをぶつけてしまったりしてアザが出来てしまった。出血した。怪我した。

目をぶつけてしまった時、目が見えない、痛い、目の見え方がおかしいとかまだ話せないので分からずどうしたらいいか…?

もしおかしかったらどんな症状が出るのだろう?

何が大丈夫で家で様子見でいいのか。
何が病院行った方がいいのか?

それがわかりません。
いざと言う時に知っておきたいので知っていたらお願いします。

コメント

deleted user

まだ話せないのなら、病院へ行く目安は普段と様子が違うとかになるかと思いますが💦
アザや、出血があった場合は尚更ですが、泣き止まないとか?
どっちにしろ、目は怖いので私ならすぐ病院へ行きますね。

  • もえか(30)

    もえか(30)

    木曜日、目尻部分をぶつけたようで目を少し離していたときなのでどんな風にぶつけたかわかりませんが赤くなりました。
    今は赤みは引いて少し青紫?になっています。
    昨日はスマホの角をぶつけてしまって💦
    現在は変わりなく元気で変わった様子はありません。

    • 10月24日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    写真は木曜日の写真です。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見ていないので、私なら連れて行きます。
    自己判断で、大丈夫かな?って不安な時間が続くより、病院で診てもらって問題なし!って言われた方が安心できるので。

    • 10月24日
deleted user

目ならお医者様や機械?でないとわからない傷や凹みがあると怖いので(私は子どもの頃癖でよく目を擦っていたのですが多少眼球?が凹んで視力に関係してると言われたことあります)、開いてる日ならすぐに行きます🖐️

  • deleted user

    退会ユーザー

    目は痛くない限りは、傷や多少の見えの悪さは大人や小学生くらいじゃないと、「あれ?見え方おかしいな?」とか解らないかなと思います。
    現に私は凹んでても目にも見えないし他人にもわからないし痛みもなかったので🤔

    • 10月24日
  • もえか(30)

    もえか(30)


    木曜日、目尻部分をぶつけたようで目を少し離していたときなのでどんな風にぶつけたかわかりませんが赤くなりました。
    今は赤みは引いて少し青紫?になっています。
    昨日はスマホの角をぶつけてしまって💦
    現在は変わりなく元気で変わった様子はありません。

    • 10月24日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    写真は木曜日の写真です。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応受診します。
    見た感じでは大丈夫ですが、素人目ですし、場面を見ていないのもありますが、やはり不安で過ごしたり、後々後悔するのが嫌なので行きます💦

    • 10月24日