※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
子育て・グッズ

1歳の娘が下痢が続いています。ミルクを減らしても改善せず、薬も効果がないようです。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

1歳の娘の事についてです💡
10月4日からずっと下痢が続いていて病院に行ってますが原因がミルクと言われました!少しミルクを減らして離乳食あげてるんですが下痢が今でも続いています!薬飲んでも治りません!子供が下痢になった時どうして治ったか等知りたいです!

コメント

あんず

うどんやおかゆなど消化のいいものをあげてました。下痢の時はなるべく固形の物はあげない方がいいと言われたのでいつもよりどろどろ柔らかめの物をあげてました!あとにんじんのポタージュがうちはよかったです😊もうミルクはあげてなかったのでミルクに関しては分かりません💦

一時的に乳糖不耐症になっちゃうから赤ちゃんだとノンラクトとかボンラクトに変えたりするんですよね。
うちも胃腸炎から下痢になりフォロミでひどくなり1ヶ月下痢止めや整腸剤飲んで離乳食もやめたりゆるくしてミルク変えたりしてました。

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ミルク全部変えてもダメでした😿

• 10月24日

退会ユーザー

うちの子が10ヶ月くらい?でひどい下痢になった時はボンラクトのみで離乳食完全にやめて1ヶ月ほどひたすら毎日薬飲み続けて最後のほうでやっと止まったのでもう少しかかるかもですね💦

• 10月24日