※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

赤ちゃんがなかなか産まれてこなくて心配です。検診で入院が決まるかもしれません。自然に陣痛が来ない状況で悩んでいます。

なんでこんなに産まれてこないんだろう。
粘液栓は昨日から2日連続で出たけどおしるしはなし。
この前の内診ではまだ遠いって言われたし、、
こんなにおそい人って珍しいですよね、、
40週過ぎ頃まではそわそわ感はあったけどまぁいつか産まれるでしょって早歩きで散歩したりスクワットしてたのに41週に入った途端、割と動くようにしてたのに前兆もなくて赤ちゃん会いたくないんかなって悲しくなりました。
今日の午後検診に来てって言われてるから入院確定かな、、💦
自然に陣痛来なかったな…

コメント

ラブリーにゃん

よっぽどママのお腹の中が気持ちいいんですね😊
もうすぐ会えますよ😊❤️
私はとにかく散歩、掃除してました😊

• mika

mika

何しても前兆さえ来なくてだんだんやる気が損なわれてきました😩💦
    遅くてもあと数日の間には会えますよね!もう少し頑張ります☺️

• 10月24日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

私も長男はなかなか出てこず、促進剤、バルーンしてやっと産まれてくるやる気を出しました😂
    羊水が少し多くて陣痛が起きにくかったらしく💦
    胎内記憶聞いてみたことがあるんですが、温かくて気持ち良く寝てたけど、ママが会いたいって言ったから😊って言ってました❤️
    後少しで会えます❤️

• 10月24日
  • mika

mika

そんなこと言われたら嬉しくなっちゃいますね💓
    そうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

頑張って下さい😊❤️
    応援してます❤️

• 10月24日
くろすけ

全然産まれてこないと悲しくなりますよね。私も予定日過ぎてからはなんでって泣いてました😂
41w2d〜誘発入院して結局41w4dで出産して娘に会えました👶🏻 
大丈夫です。もうすぐ赤ちゃんに会えますよ💗出産ファイトです!

• mika

mika

今まで大丈夫だったのですがついに41週を迎えてしまってまた何もなかったって思うのがしんどくなってきました、、
    でももうあと数日ですもんね!がんばります😊
    ありがとうございます!

• 10月24日
ひか

悲しいですよね😭
私も息子が産まれる時、陣痛が来ず…予定日10日後に誘発分娩になりました。
ウォーキングもスクワットも焼肉もオロナミンCも全く効果なし💦悲しくてNSTしながら泣いたこともありました。

そんな息子はもう3歳。泣き虫でのんびり屋さんで、優しくて、超超超ママ大好きです(笑)なんでなかなかお腹から出てこなかったか分かるなぁ〜って感じです😂

今日入院になれば、早ければ明日には赤ちゃんに会えますね💓がんばってください♡
そして、赤ちゃんがくれた残り少ないおひとりさまタイムを全力で満喫してくださいね🥰

• mika

mika

温かい言葉に思わず泣いてしまいました💦絶賛情緒不安定中です😆

お腹の子もママっ子なんですかね!そう思ったらより愛おしく思えました!
    旦那と2人きりの生活を少し長引かせてくれているのかもしれないですね💓
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ママリ

41週で誘発入院しました。
入院1日目に誘発剤やりましたが全く反応無く2日目の朝に促進剤して昼過ぎに陣痛が来て夕方に産まれました。
お腹はものすごく痛いのにNSTには反応無いし下りてきてないと生まれる3~4時間くらい前まで言われてました😅これでも下りてこなかったら帝王切開だねって話もされてました。
私も自然に陣痛来てほしいなと思ってましたが元気に会えるならなんでもいいや!と途中から思えるようになりました!
mikaさんも赤ちゃんも元気に出産できますように🍀

• mika

mika

自然に陣痛きて欲しかったですが赤ちゃんが元気な産声あげて産まれてきてくれたらそれだけで充分ですね😊
    励まされました!ありがとうございます💓

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

息子はエコーではいつも顔を隠してて妊娠中一度も顔を見れなかったり、なかなか出てきてくれなかったりでした😂

でも上の方も書かれているように3歳になった今もママ大好きで愛情表現たくさんしてくれたり、人見知り場所見知りで恥ずかしがり屋で私の後ろに隠れたりすることもあって、お腹の中で顔見せてくれなかったのもなかなか出てきてくれなかったのも納得です😂💓

胎内記憶を話してくれた時も「あったかくって~きもちよくて~」と言っていたのでmikaさんのお腹の中も居心地が良くてのんびりしてるのかもしれないですね😚

そう考えるとかわいいですよね~❤️❤️❤️

• 10月24日
  • mika

mika

そうなんですね!
    気持ち良くてお外に出たくないんですね😆💓
    今日病院行って子宮口も閉じてるって言われ、入院日も決まったのでそれまでゆっくりしてていいよ〜って気持ちになりました☺️
    喋れるようになったら私も聞いてみたいです🥰

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

入院日決まったんですね!
    私まで勝手にワクワクしてます😆💕笑
    mikaさんも入院日まで最後の一人時間、旦那さんとの二人時間をゆっくり過ごせますね🥰
    そして母子ともに元気に出産できますよう願ってます⭐️

• 10月25日
  • mika

mika

妊婦生活も本当にあと数日になってしまいました☺️
    ママリさんとお話できて気持ちも前向きになりました❤️
    ありがとうございます🥰

• 10月25日
2kids🎀mama r&n

私も予定日11日遅れで出産でした👶🏻🙌🏻誘発分娩で入院しました!促進剤は効いてからの進みはめっちゃスピードなのですぐに可愛い赤ちゃんに会えると思いますよ🤣💗自然の陣痛の人は痛くなってからきっと長いのかな、、?!と思ってポジティブに過ごしました🤣😭痛みも初産なので自然の陣痛との差はわかりませんでした(多分どっちも痛い😩)
入院からの出産だと心構えができて望めるので良かったかなと思っています✨(陣痛が来るまで助産師さんたちと励ましあったり雑談するのも楽しかったです)本当に本当にあと少しですね🙌🏻👶🏻陰ながら応援しています❣️💗

• mika

mika

促進剤、めちゃめちゃ痛いって聞いたのですごい不安でしたが進みが早いなら少し希望が見えます…✨
    今コロナで旦那さんが直前にならないと立ち会えないのでなるべく家で陣痛耐えてギリギリになってからがいいなぁって思ってのですがここまで来たら覚悟決めてるし頑張れそうです!
    みなみさんのように促進剤効いてすぐ赤ちゃんに会えたらいいな☺️
    ありがとうございます💓

• 10月24日
🐰🐰🐰🐰

1人目41w6dで出産しました😂
もうこの日から入院で促進剤だったのですが、前夜から陣痛きて自然分娩でした🤭✨なかなか陣痛こないとなんか落ち込んでいらいしてました😂ちなみに3人目も10日遅れでした😂😂👍

• mika

mika

41週6日まで自然に来るのを待つんですね!😳
    あまりにも遅れると落ち込みますよね💦
    私も2人目3人目あっても毎回予定日超過になりそうです😅

• 10月24日

わかります!
1人目が9日超過で促進剤でした!

周りからのまだまだ?もうるさいし
ほんとになにも兆候もなく
でした😭

産まれてきたら
すごーくマイペースな子でした笑

ほんとあともう少しですね!
ゆっくりお風呂に入ったり
寝たり、ご飯食べたり、テレビ見たり当たり前の事ができなくなるので
入院前にゆっくりしてくださいね😊💓

• mika

mika

マイペースな子なんですかね☺️
    ゆっくりできるのも今のうちって頭ではわかっているんですが骨盤が痛かったり腰が痛かったりでもうそろそろ出てきてーって思ってしまいます😩💦

• 10月24日